第9話

触れるだけのキスなのに、体が金縛りに合ったかのような衝撃が駆け巡る。



そのまま、離れた唇が次は深く触れる。



「っ……はぁ……セレアっ……んっ……」



唇が触れて離れてを繰り返し音が耳に届いて、下の感触が口内を暴れ始めるのと同時に、ハッと我に返る。



「やっ……ぅっ、んっ、ぃやっ!」



「……っ!」



抵抗すると、ジェードの唇から血が滲むのが見えた。



その血を舌で拭う仕草すらやらしくて、ゾワリとした。



「君はいつからそんな悪い子になっちゃったんだろうね……俺は悲しいなぁ……」



口調は優しいのに、威圧感が凄くて。恐怖みたいなものを感じて、動きが鈍くなる。



モタモタしている私の両手首を、あっという間に束ねて頭上に上げられ、ベッドに固定される。



こんなに手際よく人を拘束出来るものなのかと、他人事の様に考えている私をよそに、ジェードは着々と私の自由を奪っていく。



抵抗しても、固定されている場所が緩む事はなくて。



いつものあの優しくて、兄のように見守ってくれていた彼の面影なんてなくて、目の前にいる人は誰なのか。



怖くて、震えるけれど、私は何処かで確信していた。



彼が、私に酷い事をしないと。



現に、彼が触れる手は優しくて、視線と唇はまるで恋人に向けるそれのようだから。



「他の男には簡単に触らせるのに……どうして俺は駄目なの? 俺は君をこんなにも大切にしてるのに……」



「ジェード……おねがっ……外して……」



「……逃げたい?」



私に覆い被さり、優しく頬を撫でるジェードが優しく笑う。



こんな時までそんな愛おしいみたいな顔で笑うのか。



「逃がしてあげてもいいよ? ただし……」



ジェードの顔が笑顔になり、私は背筋が冷えた。



胸が締め付けられるみたいだ。



こんなにも悲しい笑顔を、私は見た事がなかった。



ベッドから降りて、引き出しから何かを持って戻って来た。



改めて私に跨り、ベッドに繋がる方の拘束だけが解ける。両手首は相変わらず繋がったままだ。



ジェードが取り出したのは、ナイフだった。



片手でナイフを持っていたジェードが、そのナイフを両手首が固定されたままの私に握らせた。



「じ、ジェードっ、何……して……」



「俺を……殺して……」



何を言われたのか全く頭が理解しない。



ナイフを握らされた手が震える。



「こんな事をした俺を、きっと君は許せないから。そしたら俺は君といられない。君といられない人生なんて……俺には耐えられないし……そんな人生に、生きる意味なんてないんだよ……」



ナイフを握った私の手を、力強く両手で包み込む。



そのまま、自らの首にナイフの先端を突き付ける。



「ジェードっ、やめてっ! こんなっ、嫌……っ!」



「大丈夫、手伝ってあげる……。君は、ただ少し力を入れて……引けばいい」



段々とナイフがジェードの首に食い込み始めて、赤い液体が滲む。



見ていられなくて、私は涙が溢れた目を逸らすけれど、それをしたら手から力が抜けて、彼が自らナイフを引いてしまいそうで、怖くなってまた視線を戻す形になる。



「君を泣かせたくなんて……ないんだ……ごめん、セレア……」



ジェードの綺麗な目から涙が零れる。



「でも、もう引き返せないんだよ……。さぁ、君が選んで……」



諦めたみたいな、光の灯らない覇気のない目でそう言ったジェードが、何処か怯えているみたいで。



私はジェードをまっすぐ見つめる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る