第十三章

第59話

すっかり夏服に変わり、雨が多くなり、暑さもだいぶ分かりやすくなってきた。



「柚先輩の夏服……何度見てもエロいよな」



「それには同意っスね」



「聞こえてるよ二人共。そういうのって、本人がいない時に言うものじゃ?」



目の前で私を凝視する二人の後輩に苦笑しながら、私は部室の片付けをしていた。



「柚菜、悪いんだけど職員室行って来てくれる? このメモに必要な物書いてあるから。重いものはなかったと思う」



「じゃぁ、僕もお共しますよ」



「あんたはこっち。ほら、他の男子も力仕事手伝ってー」



不満そうな声を背に、部室を出て職員室へ向かう。



近くにいた先生にメモを見せ、ダンボールを受け取る。



足りない物は倉庫にあるらしく、鍵を預かって倉庫を開け、ダンボールを入口に置いてから少し埃っぽい室内に入る。



メモを見ながら目当ての物を探す。



高い場所にある目的の物を取ろうとするけど、私の背丈では届かないから、近くを見渡して端にある小さめの脚立を使う。



「よし、取れた」



慎重に一段ずつ降りる。



「誰かいんのかー?」



「へ? わっ!?」



「危ねっ!」



片方の手は塞がっていて、もう片方で脚立に手を着いてバランスを取っていたのに、声をかけられて足を踏み外す。



落ちた拍子に倒れたけど、痛みはなくて。



「ふぅ……危機一髪だな……大丈夫か?」



私が下敷きにしていたのは、水乃先生だ。



先生の腰辺りに跨るような体勢で、先生の胸に両手を置いて密着してしまっている。



「男としては嬉しい体勢ではあるけど、動けるならどいてくれるとありがたいんだが。怪我、ないか?」



先生の指が頬に触れ、後ろで結っている髪の束から零れた髪を、撫でるように避ける。



先生が触れた部分が熱を持ち、先生の体の感触を思い出すみたいで、今にも心臓が壊れそうだ。



先生から飛び退いて、私は先生に謝る。



「すみませんっ! 先生こそ大丈夫ですか?」



「俺は平気だ。それに、突然声をかけて驚かしたのは俺だしな」



立ち上がった先生が、白衣を叩いて頭を掻く。



「別に背が高い奴でも他の先生でも、これからは先に頼んどけよ? 怪我した後じゃ遅いぞ」



そう言って、また先生は私の頭を混ぜた。



「……ぃ……」



「あ? 何か言ったか?」



「先生は……ズルい……」



「何だそりゃ」



先生はきっと、私の気持ちを知っている。



でも先生は教師で、大人で、私との線引きが簡単に出来てしまう。



私は、先生と違って子供だし、周りもちゃんと見ずに突っ走る事もある。



今だって、我慢するって決めたばかりなのに、もうその決意が崩れている。



「何すっ……んっ……」



先生の白衣の襟首部分を引っ張って引き寄せ、背伸びをする。



久しぶりに触れる先生の唇は、変わらずに柔らい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る