第58話

ある日の昼休み。



私は体育館裏に来ていた。



「俺、ずっと木鷺さんの事いいなぁって思ってて、今フリーだって聞いて、さ。その、もしよかったら、俺と付き合って欲しい」



長身で割と人気そうな男子が、目の前で少し頬を赤くしてそう言った。



前までの私なら、どうしただろう。



今の私には、彼のような人は綺麗過ぎる。



「今は、誰とも付き合う気はないから」



ごめんなさいと頭を下げる私に、彼は笑って「聞いてくれてありがとう」と言った。



いい人だ。彼なら、すぐにいい相手が見つかるだろうと、自分にしか分からない程度に笑う。



「こうしてまた。屍が一つ増えてゆくのであった」



「人生って、厳しいものね……」



「そんな所で何やってるのよ、二人共」



草むらに身を隠した彰人と姫乃が、至って真剣な顔で言った。



彰人に関しては、何処から持ってきたのか、ブロッコリーみたいに葉っぱが付いた木の枝を両手に持っている。



木に扮しているつもりなんだろうか。



「若いっていいねぇー。おら、お前等もさっさと戻れよ、休み時間は有限だぞー」



学校で先生を見るのは久しぶりだ。



私は最近、準備室を片付ける時には必ず先生がいない時を狙っている。



別に避けているつもりはないけど、結果的には避けているように見えるだろう。



でも、先生と二人きりになってしまうと、やっぱり甘えが出て、つい先生に縋って、間違って言ってはいけない言葉を口にしてしまいそうになるから。



「体調は? 平気か?」



「……はい、元気です。先生も相変わらずですか?」



「まぁ、俺は特に何も変わらねぇな。お前は……何か、スッキリした顔してんな。学校、楽しいか?」



「はい、楽しいです。友人達も賑やかで、毎日飽きないですよ。先生のおかげです」



先生が一瞬だけ驚いた顔をしたけど、すぐに優しく笑って近づいてくる。



心臓が、うるさい。



私は必死に表情に出さないよう、筋肉を引き締める。



「俺じゃなくて、お前が頑張ったからだ。よかったな」



そう言って白い歯を見せて笑う先生は、大きな手で私の頭を撫でた。



チャイムが鳴り、先生がいなくなって、姫乃と彰人に先に教室へ行っててもらい、私は体育館裏でしゃがみこむ。



「はぁぁぁぁー……」



緊張で震える体を落ち着かせるように、大きく深呼吸をする。



先生が触れた頭が妙に熱くて、そこに手を置く。



「あんな可愛い顔で笑いかけて、頭撫でるなんて……反則だよ……」



顔に熱が集まり、胸がザワついて落ち着かない。



「はぁー……やっぱり、好きだなぁ……」



何度も体を重ねているのに、まるで初恋でもしているかのようだ。



くすぐったいような、でも心が躍るような、頬が自然と緩む感覚。



廊下や授業で先生に会うと、つい意識してしまう。



なるべく先生に気づかれないように、先生を見る事くらいは許して欲しい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る