第54話

〔水乃逸耶 side3〕



柚菜と倉本が学校に来なくなって、数日が経つ。



家庭の事情以外で、特に何か変わった情報はなく、それを言われてしまえば、教師に詮索をする権限なんてない。



ただ、俺は確信していた。



二人は一緒にいると。



下手すれば、兄貴まで一緒にいるかもしれない。



最悪なパターンが頭を過ぎる。



倉本と兄貴が柚菜を監禁しているなら、見て見ぬふりしているわけにはいかないが、それを知るには慎重に動く必要がある。



まず俺は、綾坂に接触する事にした。



綾坂が言うには、最近の倉本は様子が変わってしまって、以前の倉本の面影がなくなってしまったと嘆いていた。



様子を見に行くと意気込んでいた綾坂に報告するよう頼み、最悪の事態に備える。



そして、俺の勘は当たって欲しくない方向で終着に向かう事になる。



倉本が兄貴を刺した。



予想していたように、倉本は柚菜を逃がさないよう嫌がる柚菜を脅して犯し、そのまま家に閉じ込め、全てを諦めた柚菜に兄貴も加わり、二人で柚菜を共有していたと言う。



そして今度は柚菜を独占したがった兄貴が、綾坂に協力を持ち掛け、睡眠薬でよく眠る倉本から柚菜を奪い、兄貴は逃亡した。



その事に気づいた倉本は、発狂し、兄貴を恨み、柚菜を探し回った。



結果、倉本は完全に蝕まれ、精神を病み、ナイフを手に取った。



綾坂は倉本に付きっきりだったのもあり、その姿を目撃し俺に連絡を入れてきた。



そこからはもうあっという間だった。



刺されて血溜まりの中倒れる兄貴を救急隊に、倉本は綾坂と警察に任せ、俺は気を失った柚菜を保護して知り合いの病院へ連れて行った。



すっかり痩せ細った柚菜のあまりの軽さに、どれだけの事があったのか想像し、眉間に皺が寄って、嫌悪で腸が煮えくり返るようだ。



一通り検査を受け、思ったより早く顔色も体調もよくなった柚菜を見て、安堵した。



倉本の事でバタバタだった事と、柚菜の安全が確保された事への安心感で、俺はその日人生でほとんどなかった、死んだように眠るという事を経験した。



問題はまだまだあるが、こればかりは時間が解決するしかない。



俺は、出来るだけ柚菜に毎日会いに行き、メンタルのケアを始め、出来る事、してやれる事は全てすると決めていた。



“教師として”なんて、そんな綺麗事を言うつもりはない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る