第52話

〔水乃逸耶 side〕



まさか自分が、生徒に手を出すような教師になるとは、誰が想像しただろうか。



人生、教師生活、割とうまくやれていた。



昔から、何でもそつなくこなして、世渡り上手な方だと思って生きてきたし、実際そうだった。



親に感謝というやつか。



柚菜の噂は、入学式から数日してから知った。



子供の好奇心に、多少の興味だけで姿を初めて見たのは、アイツが1年の時だった。



「マジかよ……最近のガキの成長速度は怖ぇな」



高校へ上がったばっかで、幼さが残るガキばっかの中で、柚菜だけが違う生き物みたいで、その空間だけ妙に異質だった。



いい意味でも悪い意味でも、アイツは浮いていて、目立っていた。



本人は大して気にする様子もなく、他人には興味はありませんみたいな顔で澄ましていて、見た目だけじゃなく、動作の一つ一つがしなやかで、大人だった。



“高嶺の花”



こちらも、いい意味と悪い意味でそう呼ばれてる事に、本人は気づいているのだろうか。



だからといって、俺が何かするわけでも、向こうが何かこちらにというわけもなく、授業以外で特に何か接点があるわけでもなかった。



そんな日々が続いたある日、振られた男達の屍が転がっていると噂が回り始めた。



学校という狭い空間では、噂の回りは早いから、俺達教師の耳にも簡単に入って来る。



ただ、そういう事で一喜一憂出来る若さは、羨ましくある。



それから特に大きな事はなく、アイツが二年になった後、俺と柚菜に接点が出来る。



初めて話をした柚菜は、想像していた何倍も表情豊かで、年相応な部分もしっかりあって、正直教師の立場でこういうのはよろしくないが、柚菜を特別視してしまうのは分からなくもなかった。



ただ、こういう女は、苦労するだろうとも思う。



確実に女の敵を作りやすいのは、目に見える。



でも、本人は案外ボーッとしてるから、気づかないんだろうな。



そして、何より驚いたのは、彼氏の存在だ。



彼氏がいる事は別に不思議じゃない。問題はその相手だ。



“倉本明彦”



また面倒な相手と付き合ったなと思った。よりによって、何故この男を選んだのか、理解出来なかった。



優しくて爽やかで普通に真面目で、教師からの評判もなかなか。ただ、たまに見える押しに弱い意志のなさと、幼なじみの存在。



“綾坂由美”



こちらも更に厄介な相手だ。



二人の関係性、距離が近いのは誰にでも分かる事であり、これが倉本をモテなくさせている大きな原因だ。



案の定、柚菜は二人に苦しめられる事になる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る