第一章

第5話

先生と体を重ねた日から二日目、廊下で明彦と綾坂さんと鉢合わせてしまう。



「柚……」



相変わらず綾坂さんは私を睨みつけている。



その手は、明彦の服を掴んでいて、私は初めて自分の性格の悪い部分を知った。



明彦が綾坂さんの掴む腕など気に止めず、私に近づいてくる姿に笑いが起きる。



今まで、私は何を遠慮していたんだろう。



私は明彦の彼女なのだから、綾坂さんに遠慮する必要はなかったんだ。



「俺、格好悪いとこ見せたくなくてさ……そんなつまらない事くらいで、柚の事裏切って傷つけて……最低だよな……謝って許してもらえる事じゃないってのも分かってる。でも俺、別れたくない」



明彦が、償う為なら何でもするからと、私に縋り付く。



それを、くやしそうに見つめる綾坂さん。



笑えてくる。



俯く明彦の頬を包み込んで、自分の方を向かせ、綾坂さんに見えるように唇にキスをする。



綾坂さんの目が見開かれる。



彼女という立場を利用する優越感。



「私もごめんね。ねぇ、私の事、好き?」



質問の答えなんて、聞かなくても分かっている。



これは、彼女への牽制と当てつけだ。



「もちろん、好きだっ!」



必死に言う明彦の首に腕を回した。もちろん、綾坂さんから目を離す事はない。



目を逸らして走り去る綾坂さんを見送り、明彦から体を離した。



先に仕掛けてきたのは彼女なのだから、私は全力で仕返しをしよう。



明彦が欲しいのなら、全力でくればいい。



もちろん、明彦のした事を許したわけでも、嫌悪がない訳でもない。



でも、私がしている事がそれ以上に汚い事だと自覚しているから、責める事などしない。



いや、出来るわけがなかった。



責められるのは、私だ。



先生に恋愛感情を持っているわけでもないし、わざわざリスキーな事をしてまでそこへ行く理由なんて、今の私には分からない。



明彦を裏切って、傷つけるって事も、どれだけ危険な事をしているかも分かっているつもりだ。



なのに、私は先生の所へ行く事をやめる事はないだろう。



教師と生徒で、体だけの関係で。



そんな禁断の関係を、少し楽しんでしまっているのかもしれない。



私はきっと、思っている以上に子供なのだ。



明彦と二人で校舎と校舎を繋ぐ渡り廊下を歩く。



前からダルそうに欠伸をしながら歩いてくる教師。



目が合って、特に言葉を交わす事なく、明彦と二人で軽く頭を下げてすれ違う。



その瞬間、一瞬だけ私の指に絡められた、細くて長い大人の指。



ゾクリとした感覚が、体を走り抜けた。



心臓が波打つ。



そして今日も、私は先生の元へ行く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る