第29話

他のチームも次々と紙を手に探し回り、意外な盛り上がりを見せる中、蓮君の番が来た。



紙を見た蓮君は、迷いなくこちらを見る。



まっすぐな視線に囚われる。



蓮君は、一体何をしようというのだろう。



「冴香、一緒に来て」



言われ、私はクラスメイトの間をぬって、グラウンドに出る。



その瞬間、体が宙に浮いた。



「っ!? れ、れれ、蓮君っ!?」



「この方が早い」



確かに。悔しいけど、足の遅い私の手を引いて走るより、蓮君が抱えた方が早い。蓮君の選択は正しい。



けど、全校生徒の見ている中、抱えられるのは、非常に恥ずかし過ぎる。



ゴールで降ろされ、蓮君が紙を審判の先生に渡す間、私は暑い顔を冷ますのに必死だった。



紙と私を見比べ、先生は笑って「青春じゃねぇか、コノヤロー」と言って合格の札を上げた。



紙を見ていない私は意味が分からず、蓮君を見る。



「何て書いてあったの?」



「可愛いモノ(人でも可)」



真顔で答える蓮君に、私の顔はまた暑くなる。



「レンレンらしいねー。てか、レンレンなら何書いてても、大体の答えに冴香連れて行くんじゃない?」



「うん」



いつの間にか横にいた莉央奈が言うと、蓮君が即答する。



「えっ、いやいや、そんなにたくさんの選択肢に私当てはまらないと思うけど……」



「当てハマるハマらないの問題じゃなくて、当てハメるんだよ。そういう男だよ、レンレンは。見なよ、この何処までも澄んだ瞳を」



悟ったみたいな顔で私の肩をポンと叩く莉央奈と、納得したように頷く蓮君に、苦笑を返すしかない。



その後は、特に何事もなく平和に競技は進み、リレーの選手を呼ぶアナウンスが聞こえる。



私は唯を見送り、私のクラスにまで来ていた蓮君に手招きされ、そちらへ向かう。



クラスから少し離れた場所にある木陰まで手を引かれ、手はそのままに蓮君の前に立つ。



「どうしたの? 集まらないとでしょ?」



「うん。ちょっとだけ」



いつも通り、私をまっすぐ見つめる蓮君を見上げる。



「クラス違うけど、応援しててくれる?」



「うん、もちろん。大声で応援はさすがに無理だけどね」



笑う私の手を蓮君が少し引いて、更に近づく。



「一位獲ったら、ご褒美欲しい」



「ご褒美? いいけど、私に出来る事あるかな……」



自分に何が出来るか考えている私の体が、蓮君の大きな体に包まれる。



すぐに体は離されたけど、代わりに蓮君の指が私の唇をなぞる。



「冴香の可愛いココ、俺に下さい」



意味が理解出来ず、私は絶句していたけど、理解した瞬間、顔から火が出るかと思った。



彼は、私にご褒美のキスを求めているのだ。



「ダメ?」



蓮君はズルい。困ったみたいな、ねだるみたいな顔をしたら、私が断れないのを知っているから。



「……か、考えて……おきます……」



「うん。いっぱいいっぱいずーっと俺の事、考えてて」



耳元で囁くみたいにして言葉を残し、蓮君は私の額にキスを落として去って行く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る