第15話

凄く楽しくて、この時間が終わるのが寂しい。



「さて、今日はみんなで出掛けようと思うんだけど、どうかな?」



蒼さんの一言で、出掛ける事になった。



運転してくれる蒼さんが用意してくれた、大きな車に乗り込み、着いたのはショッピングモールに隣接されている水族館だった。



触れ合いも出来るらしく、陸も莉音ちゃんも嬉しそうに手を繋いではしゃいでいる。



凄く広くて、ショッピングも出来て、一日中いられるから、カップルはもちろん、家族連れも多い。



「私ずっとここ来てみたかったんだよねー」



「彼氏とじゃなくて残念だ」



「頼は……あー、色んな子と来てそうだね」



「否定はしないかな」



「キモ……」



「酷っ!」



いつもみたいに、莉央奈と桂川君とのやり取りをみつつ、視線が刺さる。



凄く、刺さる。



「蓮君……ど、どうしたの?」



「冴香は、誰かと来た事、ある?」



これは、異性とという意味だろうか。



そう思ったのは、無表情の中に、何処か不安そうな顔が見えた気がするから。



「ううん、初めてだよ。なかなか遠くに行く事ないし、それにほら、私は男の子と何処か行く程、みんなみたいにモテないし」



「モテなくていい。俺だけでいい」



まっすぐに、そう言って見つめられる。



まただ。



心臓が、キュッとなる。



蓮君は本当にまっすぐ自分の気持ちを、偽りなく伝えて来るから驚いてしまう。



「れ、蓮君は……」



「家族とだけ」



まだ質問の前で、短い答え。そして。



「わざわざ色んなとこ一緒に行きたい子なんて、いないよ」



「でも、ほら、今までの彼女、とか……デートとかするわけでしょ?」



「その子が行きたい場所に付き合うだけだったし、誰かと何処かに行きたいとか思った事ない」



やっぱり謎だ。



「勘違いしないで欲しいんだけど、付き合った事くらい少しはあるけど、俺そんなにたくさんの彼女とかいた事ないよ。好きな子なんて出来た事ないし、頼みたいに世界中の女の子可愛いーって思うタイプでもないから、特定の誰かと付き合うとか、正直面倒だし」



意外な言葉に固まっていると。



「だから、冴香がちゃんとした初恋だし、初めて面倒とかそういうの全部取っ払って、手に入れたいって思った女の子だよ」



どうしたらいいんだろう。



これは、ズル過ぎる。



顔が熱くて、蓮君を見れなくて下を向く。



何処までも特別だって言われて、嬉しくない子がいるのだろうか。



本当にズルい。



「顔真っ赤。可愛い」



「か、からかわないでっ……」



軽く腕を叩いた私に、蓮君が「ごめん」と声を出して笑う。



「何か、イチャついてんの、腹立つな」



「ほんと。二人だけの世界的な?」



「よし、みんな全力で邪魔しよーっ!」



唯、莉央奈、桂川君が私と蓮君の間に入って来る。



連なるみたいに、腕を組んで走り出す。



「こらこら、あんまり人様の迷惑にならないようにねっ!」



「ったく、子供みたい」



「でも、楽しそうだね」



呆れたみたいに言う莉音ちゃんと微笑む陸、そして苦笑する蒼さん。



その日、私達は暗くなるまで遊び回った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る