第13話

お風呂から上がると、リビングで男性陣が談笑していた。



「おー、いいねー、風呂上がりの女の子とか、テンション上がるー」



「頼、キモい」



「莉央奈ちゃんはほんと失礼だね」



ふと蓮君と目が合う。



無言で近づいてくる蓮君の勢いに、少し怯んでしまう。



「風呂上がりの冴香……」



「ちょ、れっ、蓮君っ……」



「冴香のと混ざってすっげぇいい匂い……自分ん家と同じ匂いとか……これは、ヤバい……」



突然抱きしめられて、変な声か出る。体を押し返そうにも、なかなかの力だから服を引っ張るしか出来ずにもがいていると、バシッといい音がする。



抱きしめられながら物凄い事を言われた気がして、恥ずかしくなる。



頭を叩かれた蓮君が、その部分を手で押さえながら、叩いた人物に抗議の目を向けた。



「蓮、いい加減にしないと、外で寝てもらうぞ?」



「……ごめんなさい」



素直に謝って、眉を下げて蓮君は蒼さんを見た。



さすがの蓮君も、蒼さんには勝てないんだなと新たな発見だ。



男性陣がお風呂へ行くのを見送って、ソファーに座った私達に、蒼さんが冷たいジュースを出してくれる。



お風呂で火照った体に、冷たいジュースが染み渡るようで、一息吐いた。



自分の家じゃない場所でご飯を食べて、お風呂に入って、すっかり寛いでしまっていて、贅沢な時間に浸っていると、男性陣が戻って来る。



「いやー、いいお湯だったー。久しぶりにゆっくり入った気がする」



「みんなでお風呂楽しかったーっ!」



蓮君に抱っこされながら、陸がはしゃいでいる姿に、微笑ましくなって頬が緩む。



蓮君と視線がぶつかる。



お風呂上がりで妙な色気が溢れる蓮君に、鼓動が早くなって、目のやり場に困って目を逸らす。



人はただお風呂に入っただけで、こんなにも変わるものなのか。



もちろん、蓮君だけじゃなくて頼君や唯、莉央奈もだけど、人の持つ色気とは怖い。



子供っぽい私に色気なんてものは、程遠いやつだ。



少し、羨ましい。



体温を下げるように、ジュースを一気に飲み干す。



リビングでみんな雑談したり、カードゲームやボードゲームをしたりと、初めての事ばかりで、時間はあっという間に過ぎて行った。



なかなか遅い時間になり、陸と莉音ちゃんがソファーに凭れてウトウトし始めたのが見えた。



「さて、じゃそろそろおチビちゃん達を寝かせてくるとしようか」



「あ、私が……」



「いいからいいから。二人は俺に任せて、冴香ちゃんはみんなと楽しんで」



蒼さんがそう言ってウインクしてみせた。



せっかくの好意を無駄にしないように、蒼さんにお任せする事にした。



「冴香」



みんながワイワイしている中、蓮君が声を掛けて来た。



「来て」



手を差し伸べる蓮君の手を取って立ち上がる。



手を引かれながら、何処へ行くのかと問い掛けるけど、蓮君はただ優しく微笑むだけだ。



階段をいくつか登り、外の空気が体を包んだ瞬間、蓮君が空を指差して微笑む。



「見て」



「わぁ……」



空を見上げると、そこには無数の、数え切れない程に輝く星があった。



普段、空をこんなにもじっくり見る事なんてないから、何と言うか、不思議な気持ちだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る