第32話

家に着いて、料理を始めるけれど、なんというか、子供がいるお母さんとは、こんな気持ちなのだろうか。



「あの……貴也……少しだけでいいから、離れてくれなきゃ、料理しにくいよ……」



「嫌だ……」



後ろからお腹に手を回して抱きつかれていて、なかなかに動きにくい。



「火使ってるから、危ないよ……」



「嫌だ」



どうやっても離れる気はないらしい。



ただ抱きつくだけならまだしも、首や耳、こめかみや頭にまでキスが降り注ぐのだから、集中出来ない。



これは困ってしまった。



でも結局、可愛いから許してしまうんだけど。



この姿も私しか知らないと思うと、特別で、幸せな気持ちになる。



何とか作り終わり、席に座らせて隣に座る。



「おまたせ。はい、どーぞ、召し上がれ」



出された料理を見て、貴也が今度はこちらを見た。



「食べさせて?」



体を少しこちらに向けて、口を開ける。



物凄く甘えられている。まだ膝に座らされないだけマシなのだろうか。



まるで餌付けでもしているような気分で、貴也の口に食べ物を運んでいく。



ちゃんとした食事をしたのが久しぶりだというのもあって、しっかり食べてくれたから、ホッと安堵する。



洗い物をしている時も、もちろん背中には貴也がピッタリくっついている。



私もそれに少しだけ慣れ始めた。



洗い物が終わり、顔だけ後ろを向けると、眠いのか目がトロンとさせた貴也が視界に入る。



「眠い?」



「ん……」



返事なのだろうけど、半分はもう意識がなさそうな貴也の手を引いて、貴也の寝室へ向かおうとしたけれど、貴也が首を振って否定する。



「私の部屋?」



私の問いに貴也が頷く。でも、貴也には、私のベッドは小さいだろうに。



ゆっくり眠って欲しいから、正直貴也の寝室の方が私は安心するのだけど。



「そうだ。ちょっと待って」



すんなり手が離れたから、私は自室に行き、ベッドに敷いていたシーツや枕などを一式持って、貴也の寝室へ行く。



一通りの作業を出来るだけ早く済ませ、貴也の手を取ってベッドへ促す。



「はい、どうぞ」



じっと立っている貴也の次の行動を読めるようになっていた私は、先にベッドへ入る。



「はい、貴也……おいで」



私の差し出した手を取り、素直にベッドへ入ってくる。



何でこんなに可愛いのか。胸に顔を埋めている貴也の頭を抱きしめて、毛布をかけてあげると、ウトウトと目がゆっくり閉じていく。



あっという間に、規則正しい寝息を立てる貴也の目元に触れる。



疲れていたのか、目の下に隈が出来ている。



これを作ったのが自分だと思うと、何とも言えない気持ちになり、胸がギュッとなる。



頭を抱え、髪を撫で、出来る限り安心させるかのように、長い時間寄り添った。



どのくらい経っただろう。



深く眠ったようだった貴也の頭を枕に移動させ、頭に口付ける。



ベッドから抜け出し、リビングに戻る。



「さぁ、始めますか」



今のうちに部屋に散乱した物を、出来るだけ静かに片付けに掛かる。



貴也が忙しい人なのも分かるけど、何故家政婦さんを呼ばなかったのか。



蒲田さんが様子を見には来てくれていたようで、少しは片付けていてくれたのを聞いて、不思議だった。



一通り片付け終わり、掃除機は貴也が起きてからにしようと思い、スマホに手を伸ばす。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る