第26話

会社近くの公園のベンチに、澤原君と二人で座る。



「見苦しいところをお見せして、申し訳ないです……」



「いやいや、こちらこそ、何か色々ややこしくしちゃったみたいで、ごめんな」



こんな時でも、彼は明るく爽やかだ。



「でも、よかったの? もしかしたら、旦那さんにも、何か理由があったのかも……」



「そう、かな……アレを見て、何の理由があるのか、見当もつかない……」



何も言えないのか、澤原君も黙ってしまった。



少しの沈黙の後、澤原君がこちらを見ている気配がし、澤原君を見る。



「もし、本当に浮気だったら……迪香ちゃんは、どうするの? 別れる?」



どうするも何も、契約結婚の偽夫婦だから、どちらかにそういう相手が出来るのは必然というか、ありえない話ではない。



貴也さんが彼女を選ぶのであれば、私は身を引くしか選択肢はないから。



「そうだね……一緒には……いられない、かな……」



貴也さんの幸せを奪う権利は、私にはないから。



突然澤原君の手が、私の手を握る。



「俺なら、迪香ちゃんを泣かせたりしないのに……」



握った手を、唇に持っていくのを、ただ呆然と見ていた。



「俺さ、ずっと迪香ちゃんの事、好きだったんだ。けど、突然結婚したって言われて、迪香ちゃんが幸せになるならいいかって思った。けど、こんな風なら、俺はもう遠慮しないよ。あの人から君を奪ってでも、君を俺の手で幸せにしたい」



話が進みすぎて、理解が追いつかない。



情報が処理出来ずに、思考が停止する。



「つか、俺結構分かりやすかったと思うんだけど、分からなかった?」



全然知らなかった。ただ、同期だから構ってくるのかと。



「迪香ちゃんの心に少しでも隙間があるなら、俺をそこに入れて欲しい」



指に口付けられ、体がビクリとする。



貴也さん以外の男性、それも同期だとしか思っていなかった人に触れられ、頭がパニックだ。



「少しでいいから、考えといてよ」



笑った澤原君に、何も言ってあげられずに、澤原君と別れた。



とにかく、今は色々混乱しているし、また酷い事を言ってしまいそうだから、貴也さんとまともに話せるとも思えない。



ちょっと冷静になろう。



生憎、私は荷物が少ない。



少しの間貴也さんから離れよう。



軽く荷物をまとめて、私は家を出た。



実家は色々ややこしいので駄目だから、とりあえず当面はネカフェやホテルにでも借りよう。



普段からあまりお金を使わないし、今のところ散財する予定もないから、ありがたい事に貯金はある。



リビングの机にメモを残す。



少し離れてみれば、また考え方や見方も変わるだろうし、何より、貴也さんへの気持ちも落ち着くだろう。



一緒にいたら、きっともっと好きになる。



そしたら、もし今後彼の隣に相応しい人が現れた時、消えたくなるだろうから。



頭と気持ちを冷やして、整理しないと。



いつでも貴也さん離れ出来るようにするんだ。



部屋を借りるのもいいかもしれない。



暗くなった部屋を見て、泣きそうになる。



自分で決めた事なのに、寂しくなる。



鍵を締め、ポストに入れる。



指輪は、まだ返す勇気は出なくて、外せないでいた。



「ほんと……未熟者だわ……」



指輪を撫でながら、苦笑する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る