第23話

メッセージを送り、最後の仕上げをして帰る準備をする。



御手洗の鏡の前で髪を結い直し、改めて自分を見る。



可愛いと言われも、やっぱり分からない。



他の女性社員達が、みんな可愛くて綺麗で輝いていて、私は地味で化粧っ気もなくて面白くもないのに。



眼鏡を外してみても特に変わらない地味な見た目に、ため息が出た。



エレベーターを待っていると、貴也さんから着いたとメッセージが来て、それに返信してスマホをカバンに戻す。



会社を出ると、少数の女性社員が集まっていた。



不覚にも、これは予想してなかった。



そういえば、彼が目立つのをすっかり忘れていた。



あまりいい予感がしない。



見るも明らかな高級車に凭れ掛かる姿が、無駄に様になる貴也さんが、私を見つけて優しい笑顔を浮かべる。



女性社員が黄色い悲鳴を上げる。



「あれ誰!? やばい、めちゃくちゃ格好よくないっ!?」



「誰待ってるんだろっ!」



非常にマズい気がする。



男性社員までもが増えてきて、ちょっとした騒ぎになりそうな予感。



凄く行きづらい。



でも、じっとしている訳にはいかない。



どうしよう。



モタモタしている間に、私に影が差す。



「迪香? どうしたの?」



恐る恐る声のする方を見ると、貴也さんが満面の笑顔を浮かべて立っていた。



「さぁ、行こうか」



手を握られ、引き摺られるかのように歩き出す。



怖くて周りが見れない。



全員じゃないけれど、同じ部署の人もいる訳で。



明日から仕事に行くのが怖い。



虐められたりするのだろうか。



なんて考えを巡らせていると、助手席の扉が開いた。



「どうぞ、奥様」



「あ、ありがとう、ございます……」



怖いくらいニコニコしている貴也さんに尻込みしながらも、大人しく車に乗り込む。



走り出した車。けど、少し違うのは、先程までの姿が嘘だったかのように、無表情で言葉を一言も発しない貴也さん。



様子がおかしい。



沈黙のまま車を走らせていると、見覚えのない公園のような場所に差し掛かり、車が止まる。



街灯の薄暗い明かりだけで、人気も少なく何台か車が止まっているだけだった。



「あの……」



「お昼、楽しかった?」



「え?」



シートベルトを外した貴也さんが、微笑を浮かべてこちらを向いている。



その微笑が、少し、怖い。



「ねぇ、君は彼を好きなの?」



「え? 貴也さ……」



「答えて。好き?」



笑っているのに、変な威圧感を感じて、言葉が出ない。



答えたいのに、息をするのがやっとだった。



何も言わずにいる私のシートベルトも外され、座席が倒される。



「た、貴也さっ……んんっ!」



乱暴で噛み付くようなキスに、息が出来ない。



口の中で舌が暴れ回り、絡め取られて、どちらともつかない唾液が、口の端から零れ落ちる。



「はぁ、ぅんンっ、ふ、んっ……」



「彼にもこんないやらしい顔、見せたの?」



物凄い誤解をされている。



「そんな事、してなっ……ぃあぁっ!」



首筋を噛まれる。



「あの時君が彼に、あんな幸せそうな顔で微笑んでるのを見て、俺は嫉妬で気が狂うかと思ったよ……」



微笑んだなんて、いつの事だろう。



貴也さんがあのオムライスを食べているのを想像して、ニヤけていた事はあっても、澤原君に苦笑した以外で、笑いかけた記憶はない。



何で嫉妬なんてするんだろう。



偽物の関係なのに。



考えている間にも、どんどん行為は進んでいて、貴也さんが私のズボンのボタンを外し、チャックを下ろして下着に手を入れたところで我に返り、抵抗を激しくする。



「やだっ! 貴也さんっ、やめてっ!」



「俺に触られるのが嫌? 彼の方がよくなったの?」



何を言っているのか。



とにかく、落ち着かないと話にならない。



暴れる私の両手を、素早く外したネクタイで頭の上で拘束する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る