第22話

明らかな作り笑顔なのは、多分私にしか分からないだろう。



やっぱり彼の行動には不可思議な事が多い。



今みたいに、何とも思ってないはずの私への、執着のような態度を取るし、普段から愛の言葉のような事を囁くし。



本当に意味が分からない。困惑するばかりだ。



名刺交換をする二人を見ながら、モヤモヤしていると、貴也さんが私に向き直る。



「それじゃ、俺は仕事に戻るよ。君も仕事頑張ってね。また、後で、ね……」



頭をフワリと撫でられた後、そのまま頬まで手が滑り降りてくる。



ゾクリとしたのは、その感覚だけじゃなくて、貴也さんの視線だった。



普段見る事がない、鋭く煽るような。



家で、ではなく、後で、と言われた事にも引っかかった。



貴也さんが去っていくと、澤原君が興味津々にこちらを見る。



「迪香ちゃんの旦那さんて、凄い人だったんだねっ! びっくりしたよ。ていうか、何で言ってくれなかったんだよ、水臭いなぁ」



「え、あ、ごめんね……私の身の丈に合わないというか、相手が相手だったし、ちょっと言いづらくて……」



「身の丈って……あのさ、迪香ちゃんてちょっと自分を過小評価しすぎじゃない? 仕事も出来るし気配り上手だし、その、か、か、可愛い、し……」



目を逸らしてモゴモゴとそう言った澤原君に、気を使わせたなと笑ってしまう。



「ふふ、ありがとう。ごめんね、気を使わせて」



「気を使ってるわけじゃないよ。知らないだろうけど、迪香ちゃんの事狙ってた奴、結構いたんだぞ? まぁ、でもあんな凄い人が相手じゃ、勝ち目なんてないよな……」



そんなアホな話があるわけない。



彼の気のせいに違いない。



「あはは……そんなわけないじゃない。うちの職場は、結構若くて可愛い子多いし」



「ほんとだってっ! まったく、迪香ちゃんは分かってないなぁ……」



苦笑するしかない。



時計を見ると、そろそろ戻る時間だったので、店を出ようと伝票を探すけれど、机にはなかった。



メニューが来た時にはあったのに。



とりあえずレジへ向かう。



「あの、伝票がなかったんですが……」



「あぁ、三番テーブルの。もう社長からお支払い頂いてますので」



いつの間に。どこまでもスマートな人だ。



店を出て、澤原君が口を開く。



「俺までご馳走になっていいのかな?」



「気にしなくていいよ。返すって言っても、多分受け取らないだろうし。そういう人だから」



益々私には勿体ない人だな。



卑屈になる気持ちを隠しながら笑う。



会社へ戻る途中、スマホにメッセージが来た。



貴也さんからだ。



“仕事が終わる少し前に連絡をくれるかな? 迎えに行くよ。外でご飯でも食べて帰ろう”



肯定の返事だけ返し、仕事に戻った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る