第13話

会場は、高級ホテルの会場を借り切っているらしく、物凄く広くて迷子になりそうだ。



「よぉ、貴也、来たか。久しぶり、元気そうだな。お前、結婚したんだってな、おめでとうっ!」



「ああ、ありがとう。開業おめでとう」



握手を交わした二人を見ながら、私は出来るだけ邪魔にならないように、黙って隣に並んでいる。



明る目の茶色の髪を綺麗にセットして、グレーのタキシードに、貴也さんに負けないくらいの長身を包んだ、笑顔が似合う明るい印象の爽やかな男性だ。



「式はしないのか? 結婚式は女の夢だろ」



みんながみんなそうじゃないだろうけど、確かにほとんどの女性は、結婚式を一度は夢見るのだろう。



貴也さんを見ていた目が、こちらを見て、ドキリとする。



「これはこれは、さすが貴也が見初めただけはある。こんな美人で素敵な女性を、何処で見つけてくるんだよ。ズルいぞ」



「運がいいんだよ、俺は」



悪態を吐きながら、楽しそうに話す二人に挟まれ、いたたまれない。



「初めまして、奥様。ご主人とは学生時代から色々切磋琢磨させてもらってます、稲野駆いなやかけるです。今後、どうぞお見知り置きを」



手を取られ、甲に口付けられてビクリとする。



「おい、人の妻に色目を使うな」



「おっと、失礼。外国暮らしが長かったもんで、つい。すみません」



「い、いえ、大丈夫です。こちらこそ慣れていなくて、すみません」



どう言っていいのか分からず、あたふたする私に、稲野さんは変わらずニコリと笑っている。



「いやいや、初々しさも更に魅力的ですよ。そのままでいていい。こんな世界にいるとね、そういった女性を見れる事の方が貴重なんで、かなり癒されますよ」



腰に回された貴也さんの手に、少し力がこもった気がした。



「本当に毎日毎日癒されててね……もう彼女を一時も離したくないんだよ……」



「ポケットに入れて持ち歩きたいってやつだな」



「そう、それだよ。困ってしまうね、まったく」



「女より仕事優先の仕事馬鹿な貴也が、ここまで骨抜きにされるとは。非常に興味深いよ」



何とも言えず、もう微笑むしか方法が分からない。



安心させてくれるはずの貴也さんが、私を困らせてどうする。



その後少し話をしてから、稲野さんは他の方の所へ去って行った。



「楽しい方ですね」



「ああ、気が合うし、良い奴だし、何より尊敬出来る奴なんだ」



嬉しそうにそう言った貴也さんを見て、私も釣られて微笑んだ。



「あー、そんな可愛らしい顔で微笑まれたら、今すぐ何処かへ引きずり込んでしまいたくなるな……」



「ま、またそんな事言って……」



腰にあった手がお尻に滑る手つきがいやらしい。



「人前は、やめてください」



「痛っ……釣れないなぁ……」



お尻を撫でていた手を叩き、睨む。



「そんな可愛い顔で睨んでも、俺を煽るだけだよ」



ニヤリと笑った貴也さんが、ちゅっと触れるだけのキスをする。



人で遊んでるのか、この人は。



「少しは緊張解れたみたいだね。顔が引き攣らなくなった」



ほんとにこのスパダリめ。緊張解すなら、素直に解してくれれはいいのに。



「あまり可愛い顔しないで。みんなが君を好きになってしまうからね」



改めて腰に手を回して引き寄せ、こめかみに口付けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る