第12話

平和な日常が続いたある日、あっという間にパーティーの日がやって来る。



私は秘書の蒲田さんに連れられ、知らない場所に来ている。



「お肌綺麗ですねー、何かしてるんですか?」



可愛らしい女性にメイクをしてもらっているわけで。



その後はヘアメイクして終了らしい。



ほとんどそんな事しないから、緊張して固まってしまう。



「最後にグロスを唇に乗せてっと。はい、出来上がりっ! うんっ! 完璧っ!」



満足そうに頷いて、次はヘアセットに取り掛かる。



「わぁー、髪まで綺麗ー。サラサラー、ふわふわー」



楽しそうにニコニコしながら話す彼女は、どこまでも楽しんでいるようだ。



「そ、そんな事ないす、褒め過ぎですよ」



苦笑する私に、彼女は最後の最後まで褒めてくれた。



自分にいくら自信がなくても、これだけ褒められるのは、嬉しいもので、やっぱりプロって凄いと改めて関心してしまう。



鏡に映る自分は、まるで別人みたいで、居心地が少し悪い。



肩まで伸ばした髪は少し緩くふわりと巻かれ、左の髪の一部分だけ編み込まれている。



化粧はシンプルだけど、所々明るい色が差し込まれ、顔色のよく見える印象だ。唇がやたらプルプルして見えるのが気にはなる。



彼女がいうには「つい、男がキスをしたくなる唇」らしい。



準備が出来た事を蒲田さんに伝えると、別に用意された個室へ移動する。



「こちらで少しお待ち下さい」



一礼し、蒲田さんは去って行った。



蒲田さんは、秘書というより執事のようだなといつも思う。



歳も貴也さんとたいして変わらないくらい若いのに、髪型や格好だけじゃなく、やる事成す事いつもキッチリしていて、所作も綺麗で仕事に関しても妥協せず完璧にこなす。



仕事の出来る男で、長身でイケメンときている。



貴也さんの仕事関係でしかあまり関わる事はないけれど、二人になる事は何気に多いので、あの堅い雰囲気には、いまだにやっぱり慣れないから緊張する。



今日はその緊張感も、ある意味助かってはいる。



少しして、個室の扉が開いた。



「迪香、待たせ……た……」



「あ、貴也さん……」



入口に立った貴也さんが固まる。



どこか変だろうか。やっぱり私みたいな人間には、こんな素敵な服も髪型も化粧も、似合わないのだろう。



無言で貴也さんが歩み寄る。



腰に手を回され、引き寄せられる。



「あ、あの……」



「凄く、綺麗で……困ってる……」



額をくっつけて、ため息混じりにそう呟いた。



「どうして君はそんなに素敵なんだろうね、まったく……」



思っていた反応と違って、気に入って貰えたみたいだ。



「あ、ありがとう、ございます?」



「どうして疑問形」



クスリと笑った貴也さんが、照れたような顔でこちらを見る。



「貴也さんも……素敵です」



「そう? 君に褒めてもらえるなんて、嬉しいよ。ありがとう」



黒を基調とした、ネクタイのタキシードをピシッと着こなし、髪はいつもと違って前髪を上げていて、額が見えてイケメンが丸出しだ。



こんな素敵な人の隣に並ぶのかと思うと、やっぱり怖気付いてしまって、どうしても腰が引けてしまう。



「緊張してる?」



「かなり……」



「大丈夫だよ。君はこの会場の誰よりも美しくて、可愛らしくて、素敵な俺の奥さんだよ。俺が保証するから、自信を持って」



額に小さく口付けられ、髪を撫でられた。



「まぁ、そんなに気負う程の場でもないから、ちょっとした場所に食事しに来たとでも思って、気楽に考えたらいい」



そう言われても、慣れている人はそう思えるかもしれないけど、なかなかそんな簡単にはいかないものだ。



「出来るだけ傍にいるようにするから。万が一無理な時は、蒲田を傍にでもいてもらおうか」



蒲田さん。



それはそれで気まずい。



なんとも言えず、ぎこちない笑顔を返すしかなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る