エピローグ

第35話

行動力が物凄い事を忘れていた。



さすがは仕事が出来ると自ら言うくらいには、物凄く素早い仕事ぶりだった。



「後は当日を待つだけだな。いやぁ、楽しみだな」



「楽しそうだね。普通こういうのって、女性側が楽しみにするのにね」



はしゃぎながら、鼻歌まで歌っている海吏が、式場のパンフレットを改めて見ている姿に、笑ってしまう。



「お前は楽しみじゃねぇの?」



不満そうに言う海吏に、笑いながら口を開いた。



「もちろん、楽しみだよ。でも、緊張の方が大きいかな」



ドレスを試着している時間も、式場を選んでいる時間も、私より楽しそうな海吏を見ている時間も、全部が楽しくて、嬉しくて、年甲斐もなくウキウキしていた。



けど、どうしてもこんな大きなイベントの主役だというプレッシャーと緊張は拭えない。



「何勿体ない事言ってんだよ。お前が一番楽しまないと意味ないだろ」



頭をクシャクシャとされる。



確かに海吏が言う事に一理ある。



せっかく海吏が、私の為と一緒に選んでくれて、動き回ってくれたんだから、楽しまないとバチが当たる。



「そうだよね」



「あぁ、はしゃぎまくれ」



満足そうに笑った海吏に、私も笑顔を返した。



海吏の手際の良さのお陰か、準備はスムーズに進み、あっという間に本番を迎える。



「やっぱり緊張する……気持ち悪い……」



「大丈夫スか? どんな時でも動じずに堂々としてる先輩も、やっぱこういう時は緊張するんスね」



伊崎に失礼な事を言われている気がする。私をロボットみたいに言わないで欲しい。



「何言ってんのさ、瑞葵は結構すぐ緊張するタイプだよ」



「そうそう、高校の時のミスコンでも同じ事言って緊張してたの思い出したわ」



相変わらず私をよく知っている遼介の言葉に、朱里が同意する。



いらない事を言わないで下さいよ朱里さん。



何気に気が合うのか、すぐに打ち解けた二人が並ぶ。



緊張している私を他所に、ミスコンの話題で盛り上がる面々に、少しだけ緊張が和らいだ気がした。



「こらこら、主役を放置しない。おー、ここにいる花嫁さんは、攫いたくなるくらい綺麗だな」



雅也さんが入ってきて、彼らしい言葉で褒めてくれる。



「この姿で並ぶのが俺の隣じゃないってのが残念だが、ずっと手塩にかけた瑞葵が幸せになるのは、素直に嬉しいよ。おめでとう」



「ふふ、ありがとうございます」



雅也さんの分かりにくい冗談に笑いながら、お礼を言う。



時間を告げるプランナーさんの声に、皆が会場に戻っていく。



一人になった部屋で、小さなテーブルの上にある手紙を見る。



中には、下平さんからのメッセージが入っている。



“海吏はあなたしか目に入ってないし、仕方ないから諦めてあげる事にするわ。あなた達より幸せになる予定だから、あなた達も幸せにならないと承知しないから”



最後に“おめでとう”と書かれて締めくくられていた。



手紙をもらえるとは思っていなくて、少し泣いてしまった。



最近日に日に涙腺が弱くなって来ている気がする。



部屋がノックされ、海吏が顔を出す。



しっかりキメている海吏に、緊張とは違うドキドキを与えられながら、近づいてくる海吏に向き合う。



「ご気分は? 俺の可愛くて綺麗なお嫁さん」



「だいぶ緊張も解れてきました。でも、目の前の素敵な男性にクラクラしてきました」



腰に手を添えて見下ろす海吏が、いつも以上に格好よくて、心臓がうるさい。



「知ってる。今お前、エロい顔してるし?」



「バカ……」



意地悪な笑みで囁く海吏の声に、ゾクゾクして身を震わせた。



「これ以上やったら、ここで襲いかねないんで、とりあえずは後のお楽しみ、だな」



「ふふ、何それ」



笑う私の腰に今度は手を回して、体を密着させて優しく微笑む。



「誰にも見せなくないくらい、すっげぇ、綺麗だ」



「ありがとう。海吏も心配になるくらい格好よすぎる」



額をつけて笑い合う。



ノックされ、時間が来た。



自然と手を繋いで、指が絡まる。



もう、絶対離れる事がないように、強く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る