第19話

仕事以外でも一緒に過ごす事が多すぎたからだ。そうに決まってる。



遼介とだって何度も会って、色んな事をして。そうすれば、今のこの自然な状態から抜け出せるかもしれない。



海吏としている事だって。



そう考えて、自分の中にある答えが、今考えているものとの食い違いを露わにしていく。



遼介と恋人がするようなハグやキス、それ以上の事。



それが、全く想像出来ずに驚いてしまう。



伊崎とのキスだって、突然されたのは同じなのに、少し怖いと感じた。



これが全ての答えなら、私はどうするべきなのだろうか。



今のこの瞬間も、私は遼介と一緒にいるべきではないんじゃないか。



だって現に今、私は遼介といるのにも関わらず、やっぱり頭にはあの男が浮かんでしまう。



考えないようにすればする程、逆効果だ。



そんな中途半端な私に気づいているはずの遼介は、何も言う事はなくて。



遼介を傷つけてまで、私はこの時間を続ける必要があるのだろうか。



色々な事をぐるぐると考えていると、タイミングを逃してしまって、デートが続行してしまっている。



「ほら瑞葵、こんなのどう? 瑞葵好きな感じじゃない?」



いつも余裕があって、誰よりも大人な遼介が、こんなにも楽しそうにしているのを見るのは学生時代以来で、この瞬間を壊す事が私には出来なかった。



心の中で遼介に謝りながら、出来るだけ遼介との時間に集中するように心がけよう。



女性をエスコートする事に長けているのか、何をするにも何処へ行っても自然で、有難い事に十分なくらい楽しませてもらっている。



私ばかり楽しくなっていないか、心配になるくらいだ。



夕日が沈み、暗闇が街を包み始めた頃、私は帰りの道を歩きながら、遼介の隣で彼を見上げる。



「今日はありがとう。凄く楽しかった。さすが遼介だね、私の事よく分かってる」



「俺も、久しぶりにはしゃいじゃったよ。こちらこそありがとう」



手を引かれ、道の端に移動する。



「でも、やっぱり何処か上の空だったよね。ねぇ、瑞葵……やっぱり海吏が気になる?」



まさに、今も浮かんでは頭から消そうとした男の名前を出され、内心焦る。



「ほんと、瑞葵は分かりやすいな。分からないなんて言って、もう答えは出てるよね」



「遼介……私っ……」



言葉を続けようとする私の声は、遼介の腕の中に吸い込まれた。



「言わなくていいよ、分かってるから」



抱きしめられながら、私は何も言えずにいた。



こんな時でも、私の中には遼介じゃない男がいる。



遼介の腕に手を添えて、体を離す。



「遼介、私遼介の事好きよ」



遼介は全てを見透かしたような、悟ったような笑顔で微笑む。



その顔の中に、少しだけ辛そうな顔が見えた気がしたけれど、私はそれを見なかった事にした。



私が一番それに触れてはいけない気がしたから。



言葉を続けようとした時、私は固まった。



幻覚でも見ているのだろうか。



表情は読めない。無表情。



もし話を聞かれたのであれば、多分だいぶ誤解されているだろう。



「瑞葵?」



私が遼介の後ろを見ているのに気づいたのか、遼介が振り返る。



「海吏……」



何も言わず、タバコを静かに吹かしている。



その目は、私をしっかりと写していた。



「いつからいたの?」



「さっき来たばっか」



遼介の質問に答えているのに、その目はずっと私を見ている。



刺さるような真っ直ぐな視線に、怖さと混ざって何か違う感情が生まれる感覚に、体が震えた。



彼の視線に、体の奥がザワつく。



「瑞葵」



遼介が私を優しく呼ぶ。



「これからも、傍にいていいかな、友人として」



友人の部分を主張するように言った遼介が、イタズラっ子のような笑顔でウインクをして見せた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る