第四章

第18話

海吏を納得させるのが、こんなに大変だとは想像していなかった。



誰と何処へ行くのかとしつこく聞かれ、女友達数人で出かけると嘘を吐いてしまった。



けれど、何故付き合っているわけでもないのに、私がこんなに気を使わないといけないのか。



そんな事を考えながら、身支度を整えて部屋を出た。



慣れとは恐ろしいもので、いつもいた海吏がいない休日はなかなか珍しいからか、少し違和感があったりする。



「よく考えたら、ここ最近ずっとアイツと一緒にいたのね……」



あまり出掛ける事はなかったけれど、それでも長く一緒にいると、いない方が変な感覚になるのだと知った。



待ち合わせの時間より少し早く着いた私は、スマホを確認して驚いた。



「何これ……」



メッセージが大量に届いていた。



「あいつはストーカーか……」



短いけれど『瑞葵がいねぇ……』『ウサギさんは寂しいと死んじゃうんだぞー』『いつ帰んの?』『早く俺の腕の中に帰っといでー』とか、他にもなかなかに甘いメッセージに苦笑が漏れる。



「ほんと、バカね……」



一応全部に目を通し、軽く返信した後にスマホを直そうとした時、またスマホが震える。



こんな短い言葉に、ここまでの威力があるなんて知らなかった。



『会いたい』



昨日会ったばかりだとか、何言ってるんだと返す事すら出来ないほど、私の心臓は高鳴っていた。



そして、私の中に罪悪感が生まれる。



付き合ってないけれど、だからといって嘘を吐いていい理由にはならない。



今からでも訂正しようと、画面に指を伸ばした瞬間、スマホが手からなくなった。



「はい、今日は俺の事だけ考える日だから、没収ね」



いつの間に来ていたのか、遼介が目の前にいた。



髪も下ろし気味のラフなプライベートスタイルでいると、普段より幼く見えて、違う人みたいだ。



「へぇ、髪下ろしてるんだね。うん、今日は一段と可愛い」



髪に触れながら、嬉しそうに笑う遼介。



こういう事を自然と言えるのが、さすがというかなんというか。



でも、私の頭によぎるのは違う男の顔。



駄目だ。これは、遼介に失礼だ。



今は遼介といるんだから、遼介の事だけ考えないと。



そんな事を考えてる間に、手に暖かい感触。



「ほら、行くよ」



「あ、うん」



手を引かれ、歩き出した。



「どれ見たい?」



着いたのは映画館。久しぶりに映画館に来る気がする。



昔はよく行っていたなと思いながら、ラインナップに目を通す。



アクションか恋愛モノかで悩み、今流行りのアクションにした。



飲み物だけを買って席に着く。



休日とはいえ、そこまで人は多くなくて、比較的ゆっくり見れそうだ。



席に着いてしばらくすると、映画が始まった。



刑事が麻薬組織を撲滅するシーンで、私の手に遼介の手が乗せられた。



遼介を見ると、スクリーンから目を離す事はない。



「りょ……」



出来るだけ小さな声で遼介に近づいて、声を掛けようとすると、ふとこちらを向いて人差し指を立てて、口元に当てて微笑んだ。



指が絡められ、私の指の間を遼介の男らしい指が撫でる。



いやらしい触り方に、ビクリとなる。



ずっと指が這い回る感触に、映画どころではなくなり、ストーリーが入って来ない。



映画が終わり、立ち上がる。その手は繋がれたままだ。



所謂、恋人繋ぎというやつだ。



告白した後、海吏も遼介も行動があからさまになる。



私はこの上級者な二人のスピードに、全くついていけていない。



もう少し、ゆっくり進んで欲しいものだ。



「どうだった? 映画」



「遼介のせいで、集中できなかった」



「あらら、それは残念だったね」



「うわー……心がこもってない」



「まぁ、正直今日は俺を意識してもらうのが真の目的なので、少しくらいはズルい事しないと、今のところ海吏にばっかり、いいところ持ってかれてるからね」



ウインクした遼介は、楽しそうだ。



遼介は一体何処まで知っているのか。本当に底が知れない男で困る。



丁度小腹が空いたので、軽くお昼を食べて散歩するようにショッピングモールを並んでゆっくり歩く。



「仕事以外で、二人でこうやって歩くのは何気に初めてかな」



「そうね。学生の頃は、数人で出掛ける事はあったけど、二人は初めてだね」



手は相変わらず繋がれたままだけど、この自然な感じは何だろう。



繋いでいても違和感はない。それは、一つの結論を産んでしまう。



ドキドキ、しないんだ。



家族とか友達と繋ぐ感覚だと、感じてしまった。



そして浮かぶ一人の男。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る