第13話

抱かれながら散々好きだと聞かされ、気持ちは分かったのだけれど、そこからがなかなかに大変で。



「あの……鳴沢……」



「……」



「ねぇ、鳴沢」



「…………」



こいつ、とことん返事をしないつもりか。



仮にも今は仕事中で、チームのみんなもいるわけで。



私の事をまるで無視しているみたいに見えて、険悪になっているんじゃないかと、ちょっと心配そうにしている子までいる。



これは、もう腹を括るしかないか。



何でも慣れだ。よし。



「か、か……か……海、吏っ……」



「何だ? 瑞葵」



物凄い満面の笑みがこちらを向き、ミーティングルームでは、どよめきが起こる。



女子社員の視線が痛い。



「えー、俺も先輩の事名前で呼びたいっ! よく考えたら、戌井先輩も部長も呼んでるし、いいっスよね? ね?」



目をキラキラさせて、伊崎が言う。ブンブンと尻尾を振っているように見えるのは、私だけだろう。



「駄目だ」



「駄目だよ」



私を挟んで、男二人が口を揃えてそう言った。



私の事なのに、私に決定権はないようだ。



「別に名前くらいどうって事は……」



「「駄目」」



また揃った。



「でも先輩はいいって言ってくれますもんね」



前に座る伊崎がニコニコしながら、身を乗り出してくる。



そんな目で私を見ないで欲しい。断るなんて出来ないじゃないか。



了承しようとした私の肩に手が回され、座ったまま引き寄せられる。



「駄目だっつってんだろ。しつこい」



口を尖らせてブツブツ不満を言う伊崎に、心の中で謝りながら、肩に置かれた手を払う。



「はい、もうこの話は終わりっ! ほら、仕事するよっ!」



いつまでも遊んでるわけにはいかないし、何より先程から注がれる、女子社員からの視線が痛くて仕方ない。



こういう時の女子を敵に回すのは、できるだけ避けたかったのに。



仕事に支障だけは出したくないのは、海吏も一緒だとは思うから、酷くはならないと期待したい。



その後は普通に通常業務を終え、私は職場から出た。



「お疲れさん」



「なる……」



「またかよ……慣れろよいい加減」



タバコを片手に呆れたような顔で言う。



「だって、結構長く呼んでた呼び方を、突然変えるのって結構難しいんだから……」



うだうだと不満をぶつけていると、気づいたらもう目の前に立たれていて、びっくりして固まる。



「飯、行こうぜ」



「え、あ、うん……」



顔が近いなぁと思っていたら、軽く唇が触れて、優しい笑みが目に映る。



この微笑は反則だ。



そんな顔いっぱいに、愛おしさを貼り付けて笑わないで。



心臓が、うるさくなる。



「何でそういう事をサラッとやってのけるのよ……ここ、会社の前なんだけど……幸い誰もいないからよかったけど、誰かに見られたらどうするのよっ……」



「あ? んなもん、勝手に見せときゃいいだろ」



「つ、付き合ってもないのに、そんな、人前で……き、キス……なんて……」



キスの部分だけを小声で言う。



「じゃ、付き合えばいい」



うん。そういう意味じゃない。



前から思ってたんだけど、何だろうこの男のこの極端な考え方は。



「あんたは、そんな簡単に付き合うとか言えるとこは、ほんとにタラシよね」



「誰にでも言ってるわけじゃねぇだろ。俺はお前にだけタラシなんだよ」



訳が分からなくなってきた。



デレてるのだけは分かるんだけど、こんな奴だったっけな。



「ほら、行くぞ。何食いたい?」



ほら、こうやって自然と手を繋いで、指を絡めてくるところも、凄く慣れていて。



何か、面白くない。



今までどれだけの子を、こうやって翻弄してきたんだろう。



なんて、そんな考えても仕方ない事ばかりが頭を掠める。



別にこの男が今まで誰と付き合っただとか、どんな風だったかとか、私には関係ないし、気にしたところでどうなる訳でもない。



ない、けど。



今の私は、変だ。完全にこの男に翻弄されてる。



こんなんじゃ、先が思いやられるな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る