第3話

うちの会社がよく集まる居酒屋で、みんな楽しそうに飲み会が進む中、何人かが出来上がり始める。



「鳴沢さん、飲んでますかぁ?」



「ずるーい。私も鳴沢さんの隣に座りたいのにーっ!」



女性陣が鳴沢に群がる中、私は隣に座る遼介とゆったりお酒を楽しんでいた。



「これ美味しいっ!」



「だろ? 俺のおすすめなんだよ。でも、甘めだから、あんまり飲みすぎたら、すぐに回るから気をつけろよ? まぁ、万が一そうなっても、ちゃんと俺が看病してあげるけど」



こちらを見て、遼介がいつもの爽やかな笑顔の裏に、何かを含んだように笑う。



たまにするこの笑い方は、何を考えているのかが見えないからか、少しだけ怖い。



「遠慮しとく」



「何で? 俺もちゃんと甘やかしてあげるよ?」



言って、遼介は私の垂らしている髪を、指で掴んで唇に持って行って口付ける。



怪しく笑う彼の顔は、いつもとは違って少し色気を帯びていた。



「酔ってんの? 私を口説いてどうすんのよ。もっと若くて可愛い子いるでしょーが」



不覚にも少しドキリとしてしまったけれど、平静を装い髪に触れる手を払う。



「おっと、ツレないなぁ。酔ってないし、俺結構本気なんだけど」



更に距離を縮めて、見つめられる。



口元は笑っているけれど、目はやたらと真剣だ。



なんて顔をするんだ。イケメンめ。



「お酒の席で告白とか、ありえないから」



持っていたお酒に視線を戻し、残りのお酒を飲み干した。



ふわりと香るアルコールの匂いと、喉と胸を熱くさせる液体の感覚に浸る。



「あらら、駄目か。ちょっと酔ってきてるだろ? 顔火照ってるし。今なら付け込めるかと思ったのに、残念だ」



言って私の頬を、大きな片手で包む。



確かに、少し頭がふわふわしている。けど、まだ完全に酔った訳じゃないから、目の前の同僚の告白をあしらえるまでには、意識はあるつもりだ。



「手冷たい……気持ちぃ……」



「それはよかった。ったく、エロい顔しちゃって……。俺じゃなかったら連れて帰られるよ?」



頬にある遼介の手の気持ちよさに、頬を擦り付けて目を閉じる。



ダメだ、酔いが回り出してきたみたいだ。



「水頼むか?」



「ん……」



水が来るまで、壁に背を凭れかけて息を吐く。



「大丈夫か? 帰るか? 送るよ?」



「んー……そうね……みんなまだ盛り上がってるけど、意識がある間に帰った方がよさそうね」



苦笑して、騒ぐ他のメンバーを見渡した。



そして、一人の男と目が合う。



先程とは違って、席が少し近づいていた。



ジェスチャーでスマホを見ろと指示があり、不思議に思いながらその通りにスマホを見た。



そこには“荷物持って外出てて”とのメッセージが。



意味が分からず彼を改めて見るけれど、彼はいつの間にかいなくなっていた。



「帰んの? じゃ、俺送る」



「大丈夫。一人で帰れるよ、この辺タクシー乗り場すぐだし」



「えー、塩谷先輩帰っちゃうんスか? 俺もっと先輩と話したかったのにぃーっ!」



立ち上がると、もう片側に座っていた後輩が残念そうな顔をする。



彼は普段から何かと頼りにしてくれていて、懐いてくれている可愛い後輩だ。



小型犬のようで、耳と尻尾が見える。



「ごめんね、また今度ゆっくりね」



頭を軽く撫でてやると、嬉しそうに笑う。



「塩谷先輩また甘やかしてるっ! 駄目ですよ、こいつすぐ調子乗るんだからっ!」



「そうそう、こういう男は甘やかしちゃ駄目ですっ!」



周りの女性陣やら彼の同僚達がまた騒ぎ始める。



それに笑いながら、私は納得しない様子の遼介と他の面々に軽く別れを告げ、店を出た。



外の風が気持ちよくて、目を閉じて深呼吸をする。



少しふらつくけど、心地よくて笑う。



「おい、大丈夫かよ。ふらつきながら一人で笑うなよ、不気味だぞ」



「うっさいわね」



煙草を吸いながら壁に凭れて、こちらを見て笑う鳴沢。



「何か用なの? ていうか、いつの間に店出たのよ。よく女の子達離してくれたわね」



何も言わずに私の手首を掴み、店と店の間にある狭い路地のような場所に連れて行かれる。



「ちょっと、何っ!?」



背中を壁に付けた状態で立たされ、顔の横辺りには鳴沢の腕が見える。



これは、壁ドンというやつだ。



「遼介とイチャイチャしやがって、ムカつくな……」



「は? 何言ってんのよ……」



「遼介が好きなのかよ」



「あのね……あんたさっきから何言ってんのよ……。酔ってんの?」



よく見たら頬が少し赤い気がする。



鳴沢を見上げて頬に触れると、眉を下げた鳴沢がその手を掴んで、手の平に口付ける。



鳴沢の熱い視線に、心臓が跳ねた。



「答えろよ……」



何でそんな甘えるみたいな顔をして、変な質問をするんだろう。



「遼介は大切な同僚よ。あんたも同じでしょ? あんただって……」



「俺も、ただの同僚?」



「あんた今日はやっぱり変だよ。酔ってるなら早く帰って寝なよ」



私の手を握っていた部分に力が入る。



「ちょ、痛いっ……」



「俺は……ずっと、お前をただの同僚だなんて、思ってねぇよ……」



「鳴さっ……んンっ!」



顔が近づいたと思った瞬間、唇に柔らかい感触を感じた。



何、これ。



キスをされているのだと気づくのに、少しかかってしまった。



「ふっ、ぅんンっ! はっ、ンっ!」



「はぁ……瑞葵……」



低く囁かれた名前は、物凄く甘く響いて、体を熱くする。



キスの気持ちよさと、お酒の力もあって、私は鳴沢の首に腕を回して、キスを受け入れていた。



甘く激しいキスに酔いしれ、どのくらい長く続けていたのか、唇が離れた時にはもう、私の目には鳴沢がただの同僚ではなく、男としてしか写ってはいなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る