第20話

その日、私は先生の手伝いをする為、教室で一人作業をしていた。



「これでよし」



まとめたプリントを持って立ち上がる。



スマホが鳴って、見るとメッセージが一件。



〝玲達に捕まったから、ちょっと待ってて〟



琉玖夜からのメッセージに返信しようとした私の耳に、久しぶりの声がする。



「ねぇ、ちょっといい?」



「……っ!」



姿を見るのも久しぶりだった姉は、前より覇気がなくて。



ただ、少し話がしたい、最後だからと言われ、ついていく。



琉玖夜に軽く返信し、階段の踊り場まで来る。



「親父、出てった」



背を向けたまま、姉は呟くように言った。その声音には、なんの感情も感じられなかった。



母は最後まで抵抗したけれど、どうしようもなくなって、ほとんど無理矢理離婚届を書かされた。



今は、毎日お酒に溺れていると聞いた。



最近は姉も家にはあまり帰らなくなったらしい。



こちらを向いた姉が、涙を流して私を睨みつける。



「その時がどんなに酷い状態だったか、あんには分からないでしょ? 先に一人で逃げたあんたには」



姉が泣いた姿なんて、初めてで、私への憎しみが伝わってきて、胸が締め付けられる。



確かに、私はあの酷く冷たい部屋に、姉を置いて一人で逃げた。



でも、私には何の力もない。どうしたらよかったのか。何が正解だったのか。いつから間違ってたのか。



「あんただけ幸せになるなんて、そんなの絶対許さないっ! あんたがいるから、あんたのせいでみんなむちゃくちゃになったんだっ!」



姉がつかみかかってくる。必死で抵抗するけれど、怒りに任せた力は、物凄くて。



私が何をしたの?



言いたくても、言えなかった。



私の体は、宙に浮いていた。階段から落ちている。



まるでスローモーションのように感じる。遠くなる姉が、びっくりした顔で何かを叫んでいたけれど、私には聞こえなくて。



無音。



なのに、はっきり聞こえた、低くて聞き慣れた声が、聞いた事のない声に変わる。



「美遥っ!」



何で、毎回毎回この人は、こんなにタイミングよく現れるんだろう。



ほんとに、どこまでも私には彼がヒーローのように感じた。



何かにぶつかって、包まれる体。



バタバタと激しい音がして、落ちたはずの体は、何故か全く痛みを感じなくて。



冷たい床ではなく、温かい感触とすっかり慣れてしまった香り。



他にも聞き覚えのある声が飛び交う。



意識をはっきりしようと頑張るけれど、目を開けていられなくて。



叫び声と怒声、焦る声を聴きながら、私は意識を手放した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る