第19話

不思議な共同生活が始まり、彼――琉玖夜の事が少しづつ分かってきた。



朝が凄く弱くて、なかなか起きない。起きたら必ず同じ場所に寝癖をつけていて、牛乳を必ず飲む。



今日も必死に起こして、寝癖を付けたまま牛乳をパックから直接飲んでいる。



眠そうな目でボーッとして、寝癖をつけて頭をカクンカクンとしている姿は、何だか少し可愛いとか、思う。



そして、あれだけ触ったりキスしたりして来ていたのに、一緒に住み始めてからほとんど触って来なくなった。



その代わりに、ことある事に頭をくしゃくしゃと撫でられる事が増えた。



これは一体どういう扱いなんだろう。



「なぁ、もう髪くくんないの?」



「え?」



「俺の前以外で髪下ろすなよ。可愛いのが他の奴にバレる」



今から髪を結おうとしていた私に、彼は少し面白くなさそうにそう言った。



いつも唐突にドキリとするような事を言う。



出来るだけ目立ちたくないから、髪はいつも通りお下げ髪をするつもりだった。



それを見て満足したように笑い、私の手を取る。



「よし、行くか」



学校に着いても、その手が離される事はなく、少しザワついた校門前で私は多くの視線に晒され、そんな中でも彼は何も気にする様子もなく、欠伸をする。



また在らぬ噂が立ちそうだと、手を引かれながらため息を吐いた。



名残惜しそうに絡んでいた指が離れる。



靴を履き替え、彼とは逆方向の自分の教室へ向かう途中、階段の傍を通りかかった時、腕を引かれた。



びっくりしたのも束の間、壁に背中を押し付けられ、腕を掴まれたまま、顔の横にもう片方の手をついて私を見る、不機嫌そうな男と目が合う。



「な、なにっ……」



「アイツと、付き合うのか?」



全てが突然で頭が回らず、ただ目の前で眉間に皺を寄せている赤原勇樹を呆然と見上げる。



「だんまりか……。やっぱり、アイツを選んだのかよ」



「選ぶとかっ、そんなんじゃ……ない……」



「最初からアイツしか頭になかった? お前に気があるって言った俺等で遊んで、楽しかったか?」



私が責められているのに、なんでそんな辛そうな顔をするのか。



傷ついたような顔。



私がいい加減な事をしているからだ。



自分の事で精一杯だけど、ちゃんとしないといけないのに、後回しにしているから。



「ごめんなさい」



「は? 何の謝罪だよ」



「私は昔から男の人にいい印象がなくて、けど……あなた達の気持ちは、もちろん嬉しい。それでも、好きとかはよく、分からなくて、どうしたらいいのか……分からない……」



言って、彼の目を真っ直ぐ見る。



「正直、色々あったから、琉玖夜が少し特別になってるのは、確か。だからこそ、あなた達の事もちゃんとしたい」



掴んでいた腕の力が抜けて、解放される。



「よく言う。顔は、答え決まってるみたいな顔してんじゃん」



そんな顔をしたつもりはないけど、そう言った彼の顔は、少しすっきりしていた。



「でも、まぁ、まだ完全に答え出てねぇなら、俺の入る隙、あるって事だよな?」



「え? あ……うーん……ん?」



意地悪い顔で笑った彼は、私の顎を指で持ち上げる。



鼻が触れるくらいの距離まで顔が近づく。



体が固くなる。



「んなビビんなよ。何もしねぇって……」



ホッとした瞬間にちゅっと唇が当たる。



「っ!?」



「キスしか」



爽やかな笑顔を向けて、体が離れる。



やられた。



でも、気づいた事がある。



琉玖夜にされたキスと、彼のしたキスで、私の気持ちが動いたのが、どちらかという事に。



去っていった赤原勇樹の背中を見ながら、私は自分の胸の前で、拳を握りしめた。



私を見つめる視線に、気づかずに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る