第14話

岸宮玲とのデートの日。



私はいつもより、更に地味にコーディネートをし、待ち合わせ場所に立つ。髪型は、三つ編みのお下げにするのを忘れない。



お洒落なんてする必要もない。



早く諦めてもらわなきゃ、私の平穏は訪れない。



全員このスタンスを貫いてやろう。



これで嫌われたら、それはそれで好都合だし。



スポーティーで、それでいてラフなのにお洒落な格好で現れた岸宮玲。



私を見る目が見開かれる。



ダサい。ええ、ダサくして来ましたとも。



なのに、何だろう。何でそんなに嬉しそうに笑うのか。



「おはよー、美遥ちゃん。今日も可愛いね。俺さ、美遥ちゃんのこの髪型の時が一番好きなんだよね。あ、知らなかった?」



そう言って、私の髪を手に取って少し大人びた顔で笑う。



「この隙を見せようとしない君を、ゆっくり暴いて隠してる部分を晒していくのが、すっごく楽しいし……めちゃくちゃ興奮する……」



髪にキスをして笑った顔は、いつもの無邪気な笑顔ではなく、彼が初めて見せる男の部分だったのだろうか。



「さっ、行こっかっ!」



手を繋ぐように掴まれて、優しく引っ張られる。



着いた場所は遊園地。



彼らしいと言えば彼らしい。



「何から乗る? 何が好き?」



楽しそうに聞いた彼に、私は少し困って閉まった。



「ん? どうしたの?」



「私、遊園地とか初めてだから、その、何がいいとか、分からない」



目の前ではしゃいでいた彼が、その大きな目をもっと大きくした。



当たり前だ。遊園地が初めてなんて、普通の家庭ならありえないだろうから。



「よし、じゃぁ、片っ端から乗ろっ! んで、いっぱい楽しんで、いっぱいいい思い出作って帰ろっ! 行こっ!」



凄く楽しそうに笑う人だ。



こっちまでつられそうになる。



ジェットコースターから始まり、お化け屋敷にコーヒーカップに急流滑り。



他にも色々な乗り物があって、目が回りそうになる。



そして、私は絶叫系がいける事を初めて知った。でも、お化け屋敷とコーヒーカップは少し苦手だ。



疲れてベンチに座る私に、冷たい飲み物を差し出して心配してくれる人。



わざわざ蓋まで開けてくれる。



「ちょっと、飛ばし過ぎちゃったかな……大丈夫? ごめんね。俺、君が笑ってくれるの嬉しくて、ついはしゃぎ過ぎちゃって」



苦笑した岸宮玲は、申し訳なさそうに謝る。



私は受け取ったミネラルウォーターを、何度か喉を鳴らして飲み込んだ。



「大丈夫。その……私も、楽しいから……」



「マジでっ!? よかったー。やっぱデートは、二人が楽しくないと、なっ!」



白い歯を見せて、二カッと笑う顔が凄く嬉しそうで、その可愛らしさに少しドキっとしてしまう。



昼食を取って、無理なく乗れる乗り物に乗ったり、見世物を見たり、初めての遊園地をたっぷり堪能した。



夕日が沈む頃、私は遊園地の最後は必ずこれと言われ、観覧車へ乗り込んだ。



初めて乗る観覧車から見る夕日が凄く綺麗で、うっとりしてしまう。



「綺麗……」



呟いた私の髪がほどかれ、驚いて犯人であろう男の方を見る。



いつの間にか隣に移動していた岸宮玲は、ゆっくり私の眼鏡を外して、真剣な顔をする。



「夕日より、美遥ちゃんのが綺麗……なんて、クサイよな」



少し照れたように苦笑し、また真面目な顔に戻り、じっと見つめられる。



妙な雰囲気に、私は顔を逸らすけれど、それを一足早く手の平で、優しく制止された。



「なぁ、俺じゃ駄目? 琉玖夜のが好き? 俺惚れっぽいし、長続きしねぇ事多いんだけど、美遥ちゃんの事はマジで好きなんだ。大事にするし、ずっと笑顔でいさせる自信あるし。アイツ等じゃなくて、俺を選んでよ」



そんな子犬みたいな目で見ないで欲しい。



こんな事で絆されてちゃ、身が持たない。



「好きだよ」



「まっ……んっ……」



唇が重なる。



雰囲気と、荒い吐息と、熱い舌の感触に飲まれ、流される。



角度を変えて、何度も繰り返されるキスに、頭が痺れて何も考えられない。



無邪気に笑って可愛らしく人懐っこい彼は、今男の部分を出して私を翻弄する。



「はぁ……やば……美遥ちゃんの唇……クセになんね……止まんない……ンっ……」



「もっ……ゃ……ふっ、ンんっ……」



離れた自分の唇をいやらしく舐め、またキスが返ってくる。体を押し返すのに、ビクともしない。



乗っている観覧車が下に着く手前で、唇が離された。



息が上がるのを隠すように、岸宮玲の腕にしがみついて降りる。



「ごめん、夢中になって、頭ぶっ飛んでた。でも、本気だから」



じっと見つめられ、心臓が波打つ。



真剣な告白されて、熱くなるキスをされたのに、どうして違う男の顔が過ぎるんだ。



それを認めたくなくて、考えないように頭を振った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る