第7話

逃げていた。はずだった。



タイミングという言葉が怖くて仕方ない。



目の前に立ちはだかる大きな影に、ため息が出る。



「あの、用があるならさっさとして、私職員室行かなきゃいけないんだけど」



何も言わず、ただ私の事を見下ろす、いつも無表情な男。



凄く見つめられている。なんか、妙な気分で、俯き気味に目を逸らす。



目の前に何かが差し出される。



「やる。俺が持ってても仕方ねぇし。捨てんのも何か違うし……女ってこんなん好きなんだろ?」



ピンクの小さな花が押し花のようになっている、しおりだった。



差し出されたまま動かない葛城琉玖夜の手から、それを受け取って見上げる。



「えっと、あり、がとう……」



そう言うと、満足そうに口角を上げて、目を細めて笑う。



微かに、ほんとに微かに、心臓がトクンとなったような、気がしなくもない。気の所為だと思いたい。



そうだ。綺麗な顔だからだ。きっとそう。綺麗な顔に微笑まれたら、みんなドキドキするに決まってる。だから別に変じゃない。



頭をくしゃりと撫でられ、顔が近づく。



あっという間だった。唇に柔らかい感触の後、キスをされたのだと理解する。



驚きで固まっている私の唇をひと舐めしてから離れ、意地悪く笑う。



「礼はこれでいい。ごちそうさん」



頭を軽くポンっと叩かれ、葛城琉玖夜は去っていった。



残されてから少しして、我に返る。



「何が礼はこれでよっ! ムカつくっ……」



何でみんなすぐにキスしてくるのか。



私はそんなに隙だらけなのだろうか。



最近一緒にいすぎたからか、やたらと毒っ気を抜かれている気がする。



これ以上馴れ合っちゃ駄目だ。



嫌悪しているはずの男に、いとも簡単に翻弄されるなんて。ほんと、あの家の人間の血が自分にも流れているのを、改めて突きつけられる。



「ほんと、笑える……」



自虐的な笑顔を浮かべ、職員室へと足を向けた。



職員室での用事を済ませ、教室へ戻る。



何で次から次へと。



派手目の女の子を二、三人引き連れ、前から歩いてくる見覚えある姿。



こちらを見る視線を感じながら、私は顔を逸らしながら足を早める。



特に私に関わる事をしない彼は、私を地味だと馬鹿にする。



しかし皮肉な事に、今一番私の中で安全な人。



ホッと胸を撫で下ろして、安堵のため息を吐いた時だった。



「よぉ、地味子。なーにやってんの?」



肩に腕を回され、体重がかかって少しヨロける。



予想外の事に声が出せず、そちらを見る。



「何だよ、今日はいつにも増してアホ面だな」



「お、重いっ……離れてっ……」



壁に追い詰められ、近づく体を必死に押し返す。



「お前さぁ、態度があからさまなんだよ。イラつく」



そんな事を言われても困る。嫌なのだから仕方ない。



「男嫌いとか知らねぇよ。んなもん俺等には関係ねぇだろうが。被害者ぶってんじゃねぇぞ」



「ぃたっ……」



首筋に痛みが走る。



「こっちこそお前みたいな女、大っ嫌いだよ」



苛立ったように低く唸るように言う。



首がジンジンと痛む。



関係ないなら放って置いて欲しい。



「嫌いなら……何で構うのっ……放っておいてよ……」



「っ……!」



男の前で泣くなんて、駄目だ。今は、我慢しろ。



顔を隠すように顔を背け、彼の体を押し退ける。



思っていたより簡単に体が離れた。



痛みに耐えながら、トイレに駆け込む。



鏡の前に立って、涙が零れないように深呼吸しながら上を向く。



「ほんと、何なのよっ……」



そう呟いて、私は鏡に目を向けてハッとした。



首に、痕がある。



噛み痕。歯型だ。あの痛みの原因はこれだったのか。



「し、信じられない……」



どんな嫌がらせなんだ。嫌いだからって、こんな仕打ちはありえない。



「どうすんのよ、こんなの……消えないじゃない」



ご丁寧にギリギリ見える所につけられたそれは、まるで呪いのように見えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る