第一章

第4話

図書委員がきたおかげで、あの日私は彼の手から逃れられた。



もう疲れた。何であんなに執着してくるのか。ほんとにウンザリだ。



先生に頼まれた倉庫整理を手伝った帰り、教室へ向かう私の耳に、明るい声が届く。



「あ〜、こないだの可愛いお下げちゃんみぃ〜っけ〜」



「お、ほんとだ。最近この子にやたら琉玖夜がご執心なんだろ?」



「相変わらず地味だな」



「お前失礼だな。地味でも可愛い方じゃね」



何気にみんな背が高いからか、群れると迫力があった。



無意識に体に力が入る。



次から次へと、ほんとに勘弁して。



「ははは、そんな露骨に嫌な顔しなくたっていいじゃん。何もしないよ?」



「俺もー。君は俺のタイプじゃないし」



何も言っていないのに、フラれた感じになるのが気に入らない。何様なんだろう。



軽く会釈だけしてその場を去ろうとする。



「あ、ねぇねぇ〜、待ってよ」



最初に出会った時に、私を育て甲斐があると言った一人が肩に触れた。



触られた事に、素早く体を引いた。



「おっ、ごめんごめん、男嫌いだったっけ。触るのも駄目かぁ〜。じゃ、とりあえず、俺岸宮玲きしみやれいっての。俺も君狙ってるから、覚えてね〜」



頭がおかしくなりそうだ。



葛城琉玖夜だけでも手を焼いているのに、私が一体何をしたと言うのか。



私にモテ期は全く必要ない。



凄く、めんどくさい。



「あの人にも、あなたにも興味はないし、今後出る事もありません。あなた達なら、他にいくらでも相手はいるでしょう。気まぐれで私を巻き込まないでくださっ……」



「勝手に気まぐれって決めつけんじゃねぇよ」



後ろから首に腕が回される。ふわりと甘い香りがした。



葛城琉玖夜だ。



「やめてっ……」



「だからやめねぇって。お前もしつけぇよ」



あんたが言うか。



もがくのに、ビクともしない男の腕。



ほんと、何で私は女なんだろう。こんな男の腕一つ振り解けないなんて。



悔しい。悔しすぎる。



「あの、どうしたら私に関わらないでもらえます? 姉でも紹介しましょうか?」



「あ? 姉って、何の話だ?」



首を捻って後ろを見上げながら、葛城琉玖夜にそう問うと、眉間に皺を寄せる。



今までだって散々姉目当てに近づいてきた男がいたし、姉目的な男が寄ってきて凄く迷惑で。自分の時間を姉のせいで奪われてきた。



だから、こうやって自分から姉を紹介なんて、珍しい事じゃなくなった。



「あー、思い出したわ。君さ、有名なお姉さんいるでしょっ!?」



初対面で肩に触れた人――山勢春樹やませはるきが、そう言った。



「有名なん?」



「俺も聞いた事あるわ。確か……さん……さんしょく……なんたらってやつ。清楚で綺麗でスタイル抜群で、何かエロいって聞いた。見た事ねぇけど。つか、そんなんが地味子の姉ちゃんとか、似てなさすぎじゃね?」



ほんとにこの人は失礼だ。勝手に振って、地味を連呼し、挙句にやっぱり姉と比べてくる。ほんと、腹が立つ。



「才色兼備な」



葛城琉玖夜に指摘される、地味を連呼する人――赤原勇樹あかはらゆうきは、頭がよくないんだなと感じた。



「そう、そんな感じのやつ。でも……そんな有名な地味子の姉ちゃんは、いい噂ばっかじゃぁないんだな、これが」



「お前地味地味言い過ぎ〜。マジ失礼〜」



岸宮玲が口を尖らせてブーブー言っている。



ほんとに失礼。地味だけども。



「ヤリマン、だろ? 俺らの間じゃだいぶそっちで有名。君はもちろん、知ってるよね? 性格も表で流れてる噂とは違うって」



山勢春樹が、私を見透かすような視線で見て言う。



まさか、そんな話が回っているなんて、全く知らなくて。



確かに姉はお世辞にも性格がいいとは言えなくて、男関係に関しては最悪だった。



でも、昔から要領の良かった姉は、何でも上手く切り抜ける人だった。



「は? お前そんな女俺に押し付けようとしてたのかよ。やめろよ、何の病気持ってっか分かんねぇじゃん、その女」



いつの間にかホールドされていた腕が離れていて、葛城琉玖夜の発言に驚いてしまってそちらを見る。



当たり前のようにさらりと言った葛城琉玖夜に、私は呆気に取られる。



まさか、あのけなされた事のない姉が、いとも簡単にこんな言い方をされている事がありえなくて、駄目なのについ吹いてしまった。



「ぷっ、ふっ……あははははははっ」



駄目だ、耐えられない。こんな事を真顔で言う人がいるなんて。



笑う私を、まるで珍しいものを見るかのように見つめる人達。



「おっ、笑った〜」



「つか、どこにツボったんだよ地味子」



「まぁ、女の子はいつもみたいな難しい顔より、楽しそうな顔のがいいじゃん」



口々に苦笑したり笑ったりバカにしたり、色々されながら、一人黙って私を見つめる男がいた。



「はぁはぁ……ごめんなさいっ、ちょっと、ツボに……」



笑いすぎて出た涙を拭った手を掴まれて、引き寄せられる。



「なぁ、キスさせて?」



腰に回された腕に、少し力がこもる。



あまりに突然で、頭が停止する。



この人は何を言ってるんだろう。というか、どうやったらそんな話になるんだ。



「何も言わねぇなら、勝手にするぞ」



「ちょ、ま……ンんっ!」



手の自由を奪われて、腰を強く固定されている為、空いている方の手で葛城琉玖夜の肩を押す。けれど、全く意味が無い。



「はっ……んっ、んんっ! ゃっ……は、ぅンんっ……」



酸素を求めて開いた唇の間から、熱い舌が入ってくる。



何……これ……。何が、起こってるの?



頭が麻痺してしっかり働かない。



「お前の唇……やらかいな……美味すぎ……」



これは、マズい。よくない。



頭が痺れて、体が熱くなる。こんな感覚、知らない。



ねっとり絡みつくようなキスから解放される。



「琉玖夜だけずるいっ! 俺だってその子狙ってんのにっ! 抜け駆け禁止っ!」



「俺のキス、そんなよかった? トロけてんね。めちゃくちゃエロい顔してんぞ」



騒ぐ岸宮玲の声を無視し、意地の悪い顔で言った葛城琉玖夜の言葉でハッとして、働かない頭をフル回転させ、葛城琉玖夜を突き飛ばす。



「っ……さ、最っ低ー……この、変態っ! あんたなんか、大っ嫌いっ!」



焦り過ぎて小学生みたいな罵声を浴びせ、私は全力でその場から立ち去った。



「ぶっ、変態だって〜っ! あっはははは、最高っ! 抜け駆けするからだぞ、いい気味〜」



「てか、あの子……なかなかいいじゃん。可愛いかも」



「地味子のくせに、あんなエロい顔するとか、反則じゃね?」



「可愛すぎだろ……ますます欲しいな」



そんな会話が繰り広げられているとは夢にも思わない私は、廊下を全力疾走しながら流れる謎の涙を拭っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る