第21話

選んだ服に素早く着替え、用意された車に遠慮気味に乗り込む。



「あの……何処に行くんですか?」



そう聞くと、運転するその人は短く「すぐ着きますから」と言ったっきり、何も話さなかった。



少し気まずさがあったものの、言われた通り、車は直ぐに止まった。



促されて車を降り、その人について行く。



煌びやかでお洒落なお店の扉をその人が開けてくれて、私はその店にゆっくり足を踏み入れた。



「あぁ、来たわね。この子が律の彼女? 顔をよく見せて。へー、弄り甲斐がありそうねー」



突然顔を両手で固定され、身体中を観察される。



「あぁ、ごめんね。私、律のいとこで、水島彩愛みずしまあやめって言います。よろしくね、美都ちゃん」



明るくそう言った綺麗な女性に、私は頭を下げて挨拶をした。



彩愛さんに案内され、私は奥にあるベッドとカーテンがある個室へたどり着く。



「とりあえず、中に用意してある服に着替えてきて」



そこからは初めての体験ばかりで、唖然としているうちに、あっという間に自分が自分じゃなくなって行った。



「うんっ! 完璧っ! いやぁー、素材がいいから、気合い入れすぎちゃったわ。楽しかったーっ!」



満足そうに言った彩愛さんが、私を鏡の前に連れて行く。



「律樹が卒倒しちゃうくらい、いい女になったよ。惚れ直させちゃいな」



鏡を見た。



これは、誰だ。



ショートの髪はウィッグを付けているから、黒髪のロングヘアになっていて、ナチュラルで落ち着いた雰囲気のメイク、そのメイクに合わせたのか、年相応の中に大人っぽさが混じった、初めて袖を通す、普段なら絶対着る事のないワンピース。



別人。これは、律樹に気づいてもらえるのか、不安で仕方ない。



女は化けると言うけれど、これは化け過ぎだ。



我ながら、本当に誰なんだレベルだ。



固まっていると、彩愛さんが肩をポンっと叩いた。



「さぁ、律を早く驚かせてやんな」



「あ、あの、お金……」



「いいの、プレゼントだから。どうしてもって言うなら、律に請求するから。ほら、行った行った」



深く頭を下げ、私は待っていた車に再び乗り込んだ。



車の外を見ながら、着慣れない服に履きなれない靴、見慣れない顔にムズムズする。



妙な緊張感に、いたたまれなくなる。



律樹に会うのか、不安で、怖くて、緊張で心臓が口から出そうだ。



そんな私をよそに、車は待ち合わせ場所に着いたようだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る