第8話

紅羽と平和にお昼ご飯を食べていただけなのに、誤解されて紅羽を連れていかれてしまった。



今まで男に大切なものを奪われる事が多かった為か、元々男にいい印象がなくて、特に紅羽の主である、東部累のような女にだらしない男が苦手だ。



もちろん、その逆も然り。



誤解された事に関しては、私を男だと思っている人からすれば、自然な事だとは思うので、紅羽に悪い事をしたと、申し訳なく思う。



酷い事をされてなければいいけれど。



凄く心配で、大好きなプリンの味がしない。



残念だけれど、途中でプリンを食べるのをやめた。



「それもこれも、あの男のせいだ……」



快晴の空を見上げ、立ち上がって伸びをする。



「あ、あの……」



突然隣から声が掛かる。



見ると、大人しそうな見た目の可愛らしい女の子が立っていた。



「私っ、一年の波山っていいます。そのっ……一週間程前、男の人にしつこく声を掛けられていた時、城戸君に助けてもらったんですけど……覚えて、いませんか?」



そういう場面に出くわすのが少なくないから、あまりちゃんとは覚えてはいないけれど、あったような気もする。



「ごめんね、ちょっと覚えてなくて……」



「いえっ! 突然ごめんなさい。それで、えっと……その……」



この感じ、この雰囲気もよく遭遇する。



告白だ。



告白されるのは、小さな頃からよくある事だった。



でも、自分から誰かを思う事はなかった。



だから、断る事ばかりで、その度に申し訳なさでいっぱいだった。



特に、男だと偽り始めてからは、余計にそう思う。



「ずっと好きでしたっ! よかったら、付き合って下さいっ!」



こうやって、一生懸命勇気を振り絞って告白してくれた子達を騙しているのは、凄く心苦しい。



だから、私も誠意を持ってしっかり返事をするようにしている。



「ごめんね。俺、恋愛ってよくわからなくて、君の気持ちには答えられない」



最後にもう一度謝った。



彼女は丁寧に礼を言い、去って行った。



「へぇー、あんたモテるんだな」



背後から声がする。



振り返ると、面倒そうな人物がいた。



教師は当たり前として、校長すら頭があがらないらしく、やたらと偉そうで、主の中だけでなく、この学校一と言っていいくらいには、ややこしい人物。



二年、鳳月奏夢。



「あんた、律樹の奴隷なんだろ?」



「それが、何か?」



「しかも、累の奴隷のお友達?」



何が言いたいんだ。そもそも、何でそんなに詳しいんだ。



無駄に綺麗な顔で、色気を振りまく男の、ガラス玉のような目が私を捉えて細められる。



「何が言いたいんですか?」



「いや、別に。ただ、律樹は男のお前を奴隷に選んだのか気になってな。まさか、美颯にフラれて男に走ったなんて、アホみたいな話があるわけねぇって思ってな。お前がどんな魅力的な理由であいつに選ばれたのか、知りたくてな」



楽しそうにそう言って、彼はこちらに近づいてくる。



近くで見ると、背が高いのもあるけれど、そういう単純な事ではなく、どこか妙な迫力があった。



急に顎を掴まれ、持ち上げられる。



「ふーん……見れば見るほど男にしとくのが勿体ねぇくらい美人だな。これなら男に走る気持ちも分からなくねぇけど……。ま、男なら……だがな」



「な、何をいっ……」



そう言った彼はあろう事か、私の下腹部に手をはわせて掴んだ。



「やっぱりな……お前、女か?」



「っ!!?」



あまりの衝撃に、私は地面にペタリと座り込んだ。



ありえない。まさか、こんな事を普通にするなんて。



しかも、彼は何事も無かったかのように、楽しそうな笑みを浮かべて、私を見下ろしている。



「つか、律樹は知ってんの?」



「あんた……イカれてるっ……」



「あ? 男装してるお前も同じようなもんだろ。理由までは聞く気ねぇし、別に何かしようってわけでもねぇから安心しろよ。ただ、ちょっと疑問だったのを確かめたかっただけだしな」



満足したのか、彼は欠伸をし、私に背を向けた。



「美都っ!」



何と表現したらいいのか分からない感情の中、耳に届く声に体が少し軽くなる。



「奏夢っ! お前、美都に何したっ!?」



「っるせぇな……そんなに大事なら鎖で繋いどけ」



「お前っ……」



今にも掴みかかろうとする律樹の腕を掴み、私は首を振る。



「律樹……もう、いいから……私は大丈夫」



こんな頭のおかしい男とは、もう関わりたくない。



早く消えて欲しい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る