第5話

制服を脱ぐに脱げず、私はとりあえず荷物を置いて適当に座るように促した。



キョロキョロと部屋の中を見回して、不思議そうな顔をして私を見る。



「散らかってるって、どの辺が? つか、物がほとんどないよな?」



「そう、ですか?」



「それより、早く着替えて寝ろよ。また熱上がるぞ?」



困った。



凄く見つめられている。これでは着替えるなんて絶対に無理だ。



「あ、あの……もう、一人でも大丈夫なので、風邪を移してもなんですから……」



「遠慮するなよ。お前がちゃんと寝たら帰るし」



まただ。この人はどうしてこうなんだ。



「俺、その……人前で着替えるのが、苦手で」



苦しい。言い訳が苦しすぎる。でも、どう言えば納得してくれるかが分からない。



案の定、先輩は引き下がる事はなく、帰る気配はない。



「やっぱりお前変だよな」



そう言って笑う先輩に、小さく心臓が鳴った気がした。



「と、とにかくっ、先輩はそこから動かないようにっ! いいですねっ!?」



「わ、分かったよ……」



最初からこうしておけばよかった。変に気を回す必要はなかったんだ。



女を匂わせないような服を選び、部屋を移動する。



部屋と言っても、先輩がいる部屋と奥にもう一部屋あるくらいだけれど。



襖なので鍵は閉められないから、素早く制服を脱いだ。



けれど、先程からずっと色々な事に頭を回転させていたせいか、自分が思っていたより熱が上がっていたようで、フラついて座り込んでしまう。



その拍子に、足元にあった本が数冊倒れる。



「美都、大丈夫か?」



先輩が近づいてきている気がする。



今来たら、駄目だ。



サラシを巻いているとはいえ、やっぱり肌を晒すのには抵抗がある。



特に、先輩には見られる訳にはいかない。



そう思うのに、体が思うように言う事を聞いてくれない。その間にも、先輩はこちらへ近づいてきている。



「だ、め……きちゃ……」



絞り出した声は、全く音にならず、先輩には届かなかった。



無情にも襖は開かれる。



「おいっ、大丈……ぶ……っ!?」



駄目だ。頭が働かない。熱い。息が苦しい。



あぁ、バレてしまったかな。



もう、終わりだな。



「サラシ……。じゃ、美都は……女……」



呟いた先輩の声が、戸惑いと同様の色を見せている。



朦朧としながらも、意識は手放す事が出来ず、床に突っ伏して荒い呼吸を繰り返す。



布の擦れる音と、先輩のものであろう足音が耳に届く。



体が浮く感覚。



横抱きにされているのは分かる。入谷先輩の匂いを鼻に感じながら、私は冷たい場所を探して先輩に擦り寄る。



「こら、動くなっ……落とす、だろっ……ちゃんと布団まで連れてくから……」



そう言った声は凄く優しくて、耳に心地よく響く。



布団の冷たい感触を感じ、寝かされたのだと理解した。



「せ……んぱ……」



「あぁ、いるよ。ここにいるから、安心してゆっくり寝てろ」



額に冷たい手が触れる。



それ以外の感触もしたような気がしたけれど、それを確認も予想もする暇なく、意識が遠退いて行った。



次に目覚めた時にはもう外は真っ暗で、額にはタオルが乗せられていた。



「ん……今……何時……」



「夜中だな。一時回ったくらい」



「っ!?」



まさか先輩がまだいたとは思わなかった。



そして、自分が着替えている事に気づき、同時に胸元の締め付けがなくなっている事にも気づく。



完全にバレたのだ。



思っていたよりも早くにバレた事に、不甲斐なさを感じた。



もちろん先輩に対して、申し訳なさも。



「あの……今更な事を聞きますが……その、見ました……よね?」



「いや。着替えさせたけど、見てないよ。でも、ほんと今更だけど、お前が女だってのは分かった」



先輩の表情は、どんな感情なのかがよく分からなくて、怒っているのか戸惑っているのか。



「黙ってた事は申し訳なかったです。怒ってもらっても、なんなら、殴ってもいいですよ」



「アホか。お前俺を女殴る最低男にする気?」



一定距離を保って壁に凭れて座った先輩が、拗ねたようにそう言った。



「……確かにショックではあったな」



「ごめんなさい」



「でも、お前にはそうしなきゃならない理由があったんだろ?」



少し近づいて、私の頭をポンポンとする。



どこまでも優しいな、この人は。



優しくしないで欲しい。好きになるじゃないか。



この関係を、この距離を利用したくなる。



「正直……今は、お前が女で、助かったというか……」



「え?」



「な、何でもない……」



小さな声が私の耳には届く事はなかった。



「いいから今はとりあえずしっかり寝ろ」



「はい……。あの、先輩はずっと起きてたんですか?」



「ちょっとウトウトと? お前は何も気にしなくていいの。適当に帰るし」



静かに落ち着いた声が心地よくて、また眠さを誘う。



瞼が重い。



「先輩、は……何で……奴隷の……私、に……ここ、ま……で……」



返事を聞きたいのに、でも眠さには勝てなくて、意識は微睡みに溶けていく。



優しく頭を撫でられる感覚だけはしっかりあって、それが更に眠さに拍車をかけて行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る