第3話

スマホの画面に、久しぶりな名前が映し出される。



電話越しに聞く入谷先輩の声は、相変わらず人懐っこくて、少し安心する。



いつもの中庭ではなく、屋上で待ち合わせる。



金色の髪を揺らしながら、笑顔で手を振る入谷先輩。凄く久しぶりだ。



「むちゃくちゃ久しぶりな気がすんな。元気だったか?」



「はい。入谷先輩もお元気そうですね。変わりありませんか?」



近況報告をし合って、ゆったりとした時間を過ごす。



凄く楽しそうに話す先輩を見ながら、やっぱり思うのは、隠している嘘だ。



ここに女の姿でいたら、こんな気軽に話すような関係にはならなかっただろう。



この平和な時間を壊さないようにするには、秘密は絶対知られてはいけない。



絶対にだ。



「へー。累の奴隷ね……。その子も災難だよな。よりによって、一番厄介な累に選ばれるなんてさ」



「確かに、何かある気はしてましたけど、そんなに危ないんですか? そんなに危険なら、どうにかしてあげたいな……」



手に持った飲み物を見つめ、紅羽を思い出す。



今のところ何かされたとは聞いてないから、大丈夫なんだろうけど。彼女があの人から逃げられるとは思えない。



「お前さぁ……」



「はい?」



「そいつの事……好きなの?」



唐突に言われ、目が点になる。様子を見るようにこちらを見つめる先輩を、私も見つめてしまう。



少しの沈黙。



駄目だ。何だろう、この人可愛い。



「ぷっ……あはははは」



「なっ、何だよっ! 笑うなよっ!」



「すみませんっ……でも、まさかそんな質問されるとは思わなくて。先輩って、可愛いですね」



一瞬びっくりしたような顔をした後、少し赤くなってむくれたようにそっぽを向いた。



「男相手に可愛いとか言うなよ。……つか、お前のが……可愛い、だろ……」



語尾が小さくて何を言ったのか聞こえなくて聞き返すと、ぶっきらぼうに「何でもねぇよ」と言われてしまった。



「で、どうなんだよ……」



「そうですね、好きですよ」



言うと、また驚いたように目を丸くして固まる。



「まさか、ヤキモチ焼いてます?」



からかうように言うと、また赤くなる。



「なーんて、冗談ですよ。好きなのは本当ですけど、友達としてですから、恋愛感情はありません。安心しました?」



「べっ、別にそんなんじゃ……」



からかい過ぎたかなと思いながらも、コロコロ表情を変える先輩が、可愛くてつい遊んでしまう。



やっぱりこの人といる時間は楽しいから、好きだな。



この時間は、大切にしたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る