第30話

〔東部累side〕



正直子供が好きかと聞かれたら、どっちでもないと答える。



好きとか嫌いとかじゃなく、興味が無い。



だけど不思議だ。



紅羽の弟に関しては、妙に可愛く感じてしまう。



「何だよ……ジロジロ見んなよっ……」



外も暗くなってきて、弟君を送っている訳だけれど、こんな気持ちは初めてかもしれない。



なんだろう、やたらと撫で回したくなると言ったら、変だろうか。



言葉には出来ないけれど、ゲームをしている最中も、何度か頭をくしゃくしゃと撫で付けた。



それにしても、よく見てみると、紅羽程ではないけれど、弟君もなかなか綺麗な顔のイケメンだ。



「弟君」



「それ、やめてくんね? 敬でいい」



「うん、じゃぁ、敬君」



「君もいらない。男に君とか言われんの、気持ち悪いし」



そっぽを向きながらも、そう言った敬。



「どうしたら、俺は認めてもらえるの?」



前までは、誰に何を思われようとどうだってよかった。



でも、紅羽に関してはそうはいかない。



紅羽の大切にしている家族であり、俺の大切な紅羽の弟なのだから、やっぱりちゃんと認められたいと思うわけで。



これも惚れた弱みというやつか。



「どうって……そんなん分かんねぇよ……。ただ、俺は……ずっとずっと頑張ってきた姉ちゃんに……いっぱい、幸せになって欲しいから……だから……」



肩と声を震わせて俯く敬の頭を、またくしゃくしゃと多めに撫でる。



「な、何だよっ! やめろってばっ……」



「じゃ、何の問題もないよ。紅羽は俺を救ってくれた強くて優しい子だから、そんな紅羽が幸せになれないわけない。それに、紅羽は俺といて幸せだって言ってくれたし、俺もそうだから」



ただ黙って聞いている敬を前に、俺は自信を持って続ける。



「俺はさ、もう紅羽がいないと、立ってすらいられないんだ。紅羽が俺の生きる意味なんだ。だから……」



俺はゆっくり息を吐いて、敬を見つめた。



「お姉ちゃん、もらっていいかな?」



そのうち、敬にもこうやってどうしても手に入れたい大切な子が現れて、そしたらきっと分かる。



黙って敬の答えを待つ。



どれだけ長くなっても構わない。ずっと認めてもらえなくても、紅羽だけは諦めるわけにいかないから、いつまでも説得するつもりでいるから。



目は合わないけれど、顔だけこちらに向けた敬が、躊躇いがちに口を開く。



「俺、まだ子供だし、あんまそういうのよくわかんねぇけど……あんたが姉ちゃんの事めちゃくちゃ好きなのは伝わってるし、姉ちゃんはこれって決めたら曲げない頑固者だし」



確かにと少し笑う俺に、敬はふっと表情を柔らかくした。



直ぐに真顔に戻り、敬の貴重な表情が見れて少し得した気分になる。



ニヤニヤするなと怒られてしまったけど、やっぱり敬は可愛い。



「姉ちゃんが選んだ奴なら、ちょっとくらいは信用してやっても、いい。でも、姉ちゃん泣かしたら、許さねぇからなっ!」



厳しいお言葉をいただいて、俺は笑った。



これは、絶対幸せにしないといけないな。



敬を無事送り届け、スマホを操作して、紅羽の名前を見つける。



俺の可愛くて、優しくて、強い彼女。



俺の全て。



「もしもーし。うん、ちゃんと送ったよ」



『すみません、ありがとうございます』



「えー、もっと褒めてよー」



『ふふっ、さすが先輩』



鳥が囀るような可愛い声とは、まさにこの事かな。



「ねぇ、紅羽」



『はい? 何ですか?』



素直だけど頑固で、俺より俺を大切に思ってくれる愛しい子。



俺の宝物。



「生まれてきてくれて、ありがとう。俺、紅羽に出会えて、すっげー幸せだよ」



少しの沈黙の後、鼻を啜る音がした。



あぁ、今すぐ抱きしめて、キスをしたい。



帰る足の動きが早くなる。



早歩きが、どんどん走りへと変わる。



「すぐに帰るから、待ってて。愛してるよ、紅羽」



スマホの向こうで可愛く愛を囁く声に、体中の血が湧き上がる感覚が走り抜ける。



愛おしさが溢れて止まらない。



出会った頃は、こんな感情を持つ子に会うなんて、想像もしてなかった。



俺は、本当に幸せ者だ。



二人で誰よりも幸せになろうね、紅羽。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る