エピローグ

第29話

認めない宣言をされてから、敬が必要以上に連絡してくるようになり、たまに学校にまで来るようになった。



「精が出るねぇ、弟君」



「まぁ、彼の気持ちは分からなくないけどね。紅羽には悪いけど、彼氏がアレじゃ、信用もなんもあったもんじゃないしね」



苦笑しながら言う入谷先輩の隣で、辛辣な言葉を発した美都は、空を見上げながらパックジュースのストローを口にくわえた。



「でも、幸せに出来る奴ってどうやって見極めるんだろうね。どうしたら敬は納得するのかな……」



「多分何しても納得はしないんじゃないかな。ほら、あるじゃん。ずっと自分だけの家族で、ましてや二人だけの姉弟でさ。お姉ちゃん取られたみたいな気持ち」



入谷先輩の言葉に、なるほどと納得する。



「彼ももう少し成長したら分かるよ。いくら外見が成長しても、まだ小学生だしね。ほら、恋でもしたら、分かるって」



「先は長そうだけどね……モテるんだっけ? なかなかイケメンだったし、変な方向に行かなきゃいいけどね」



「ちょ、ちょっと美都、変な事言わないでよ」



女の子をばべらせている弟の姿を想像し、嫌な気分になる。



どうか、純粋に育ってくれる事を願う。



「で、今日は問題児は?」



「問題児って……。先輩は実家の用事とかで」



「もう、あの家は、大丈夫なの?」



入谷先輩に美都は尋ねる。



「修復中ではあるけど、まぁ、大丈夫だろ」



時間をかけて修復出来るなら、その方がいい。



先輩の時間が、先輩の世界が、平和であればいいと願う。



「あ、敬から……」



スマホが震え、敬の名前が表示される。



「もしもし」



『もしもーし、紅羽?』



「えっ!? 先輩っ!? な、なんで……」



『弟は預かった。返して欲しければ、俺の寮の部屋まで来い。なんちゃって』



明らかに楽しんでいる声で先輩が言う。



私は仕方なく放課後の校舎を走る事になる。



学校を出て、先輩の寮に辿り着いた頃には日が少し落ち始めていた。



部屋へ通してもらい、中に入ると二人が並んで座っていて、テレビを一生懸命見ながら騒いでいた。



ゲームを、している。



「クソっ! あんた強すぎるだろっ!」



「君が弱いんでしょ。また勝ち〜」



不思議な空間ではあるものの、何だかんだと楽しそうにしている二人。



まるで兄弟のようで、微笑ましくなる。



しばらく見ていると、悔しそうにしていた敬がこちらを振り向いた。



「姉ちゃん、やっぱりこいつ性格悪いよっ! 全然勝てねぇんだけどっ!」



「まだまだ俺には勝てないよ〜?」



私達いつものメンバーでいる時以外で、こんなに楽しそうにしているのを見るのは初めてで、こちらまで嬉しくなる。



先輩が、幸せそうにしている姿が、今何よりも嬉しく思う。



「そういえば、先輩。もうご実家の用事はいいんですか?」



「あぁ、うん。別にそんなに重要な用事とかじゃないから、大丈夫だよ」



先輩の笑顔に納得し、ふと時計を見る。



「ほら敬、そろそろ帰らないと叔母さん心配するよ」



どこか不服そうな顔をしたものの、敬は素直に立ち上がった。



「えー、帰るのかー……残念だなぁ、せっかく仲良くなったのにー」



「なっ……べ、別に仲良くなってねぇしっ!」



否定しながらも、照れているのかそっぽを向いてしまった。



暗くなると危ないというので、先輩が敬を送って行くという話になり、私は不安に思いながら待機する事になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る