第26話

首輪をしなくなってから、数日が経った。



告白して、恋人関係になった私と先輩は、相変わらず一緒にいた。



お昼休み。



美都と入谷先輩も一緒に、ご飯を食べる。これも最近よくある光景。



「美都ちゃん、少しは料理上手くなった?」



「人には得意不得意ってのがあるんですよ。そもそも女だからって、家事が何でも出来るなんて思うのがおかしいんです。だから男って生き物は……」



不機嫌そうにため息を吐いて、美都は入谷先輩が作ったらしきお弁当のおかずを口に入れ、黙々と食べている。



何だかんだ楽しく、平和な生活が戻って来ている。



美都が女である事が分かった後、東部先輩は特に驚きはしなかったようで、だけど少しだけ態度が柔らかくなった気がする。



そして、恋人という位置に落ち着いた今、先輩が思っていたより少し子供っぽいのを理解した。



「紅羽、それ欲しい」



「え?」



言うが早いか、私のお箸に挟まれていたアスパラベーコンを、あっという間に口に入れてしまう。



東部先輩のお弁当はいつも同じメニュー。



甘い卵焼きに醤油を少しかけたものと、尻尾のないエビフライ、赤いタコさんウィンナー、アスパラベーコン、ミートボール。



必ずこれが揃って入っていないと拗ねる。



何度か変えた事もあるけれど、変える度に拗ねるので、また戻す形になった。



「ほら先輩、ブロッコリーもちゃんと食べて下さい」



「え〜……やだ……」



「ガキか……」



心底嫌そうに眉を寄せた東部先輩に、入谷先輩の呟く声がする。



「累、ちゃんと野菜も食べないと紅羽ちゃんの事守ってあげらんねぇぞ? それでなくても、最近紅羽ちゃん人気上がってきてんだから」



入谷先輩はまたおかしな事を言っている。



これに似たような事を美都にも言われた事があった。



「前まではお前の奴隷ってのでセーブかかってたけど、首輪なくなった今、お前と付き合ってるって知ってる人間少ないんだから、油断してたら、すぐちょっかいかけられんぞ」



モグモグしていた東部先輩の動きが止まる。



食べていたものを、素早くお茶で流し込み、立ち上がる。



「先輩?」



突然どうしたのかと思い、声をかける。



「紅羽が俺のだって分からせればいいんだな」



「「「は?」」」



残された三人が声を揃えて言うのも気にせず、東部先輩はあっという間にいなくなった。



と思いきや、また戻ってきて私の目線に合うように座り込んだ。



―――……チュッ……。



唇に感触。



一瞬なのに、どこか絡みつくみたいな、いやらしいキス。



こういうのは、困る。



先輩のキスは、体が熱くなるから。



「連絡するから、待ってて。一人にはならない事、わかった?」



顔に熱がこもるのを感じながら、素直にうなづいた。



東部先輩がいなくなった後、恥ずかしさにいたたまれなくなった私をよそに、美都と入谷先輩は何事もなかったかのように、片付けを始めていた。



「しっかし、東部先輩の根回しって、何か想像を絶する気がして怖いよね」



「俺もあんまり聞きたくねぇわ……」



いくら先輩でもそこまで変な事はしないだろうけど。



先輩はどこか危なっかしいところがあるから、少し不安ではある。



「あんまり変な事にならなきゃいいんだけどな……あいつ昔から突っ走ると変な方向行くから……」



「あー……想像したくないわ……」



入谷先輩の言葉に、美都がうんざりしたように眉を寄せる。



その時、放送のマイクから、聞き覚えのある声が耳に届いた。



『あーあー、これで聞こえてんの?』



東部先輩だ。



嫌な予感しかしない。



私含め、ここにいるみんながそう思っただろう事は、二人の表情を見れば一目瞭然だ。



「ほんともう、どこまでもぶっ飛んでるね、あの人……」



「何する気だよ……ややこしくするなよな……ったく……」



美都は呆れ、入谷先輩は頭を抱えた。



私はヒヤヒヤしながら、片付けた荷物を持ち、変な事になる前に先輩を止める為、放送室へ急いだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る