第六章

第25話

人通りの少ない道を、東部先輩の手を引いて歩く。



まるで怒られた後の子供みたいに、小さくなって静かについてくる。



ホテルを出る時も、先輩は何も言わず、大人しかった。



こちらの顔色を窺うかのような仕草を見せていた先輩は、何か言いたげだった。



私が向かっているのは、先輩の特別寮。



言葉を交わすことなく寮に着くと、先輩の足が止まる。



「……ほら、先輩、行きますよ」



困ったような顔をした先輩を、半ば無理やり部屋へ連れて入る。



久しぶりに訪れた先輩の部屋。



私は迷わずベッドへ座り、入口で突っ立っている先輩を見た。



「さぁ、先輩、どーぞ」



「え?」



私は不思議そうな顔をしている先輩に言って、膝をポンポンと叩いた。



「ほら、おいで」



おずおずと先輩が控え目に近づいて来る。



私の隣に座って、恐る恐る膝に頭を乗せた。



「先輩、気分悪くないですか?」



「うん……大丈夫……」



よかった。



先輩の柔らかい髪に指を絡めて滑らせる。



気持ちよさそうな顔で目を閉じる。



先輩はそのまま眠ってしまって、先輩の体に布団を掛けて立ち上がる。



制服の裾を握られていて、その可愛さに自然と笑みが零れる。



先輩が眠っている間に、自室に戻って色々準備をして荷物を持って、先輩の部屋へ戻る。



部屋の扉の前に立つと、中から小さな声が聞こえた。



そう言えば、少しだけ防音設備がしてあるから、多少の音は聞こえないと聞いたけれど、それでも聞こえると言う事は、先輩が大きな声をあげているのだ。



急いで扉を開けると、焦りを露にした先輩と目が合う。



「紅羽っ!」



私を探していたようで、私を見つけた先輩はすぐに私を抱き寄せた。



強く抱きしめられ、少し苦しい。



この不安も、早く取り除いてあげないと。



使命感とか、同情とかじゃなく、ただ先輩に何かしてあげたい。



主だとか奴隷だとか関係なく、私を必要として欲しい。



私は先輩の背中をポンポンと叩いて、抱きしめ返す。



「先輩、どこにも行かないから、少しだけ離して」



恐る恐る私から離れて、先輩は私を見つめる。



荷物を置いて、先輩の手を引いてベッドへ腰掛けて向かい合う。



「先輩は、私をどう思ってますか?」



「え?」



突然された質問に戸惑ったのか、驚いたような複雑な顔をした。



「何も気にしないで。ただ本心をありのままに聞かせて下さい」



言おうとして口を開き、また口を閉じてを繰り返す。



先輩がどう思って、感じて、どうしたいのかちゃんと知りたい。



多分先輩は、本心を隠して我慢して生きてきたから、素直に何かを欲しがったりする事は難しいのかもしれない。



だからこそ、ちゃんと聞いてあげたい。



「もう、我慢しなくていいんです。先輩が何を思ってるのか、教えてください。私は、あなたを知りたい」



何も言えずにいる先輩の頬に触れる。



「先輩……私は先輩が好きです」



「でもっ、俺は……汚いっ……」



「綺麗だとか汚いだとか、そんな事どうだっていいんですよ。私は先輩だから好きなんです。先輩が私をこんなにしたんですから、責任取ってください。そんなつまらない言葉で、逃げないで」



諭すように言って、先輩の頬を抓る。



綺麗な先輩の顔が歪み、変な顔になる。



私はふっと笑い、それにつられて先輩も笑う。



「ははは、俺、格好悪いね……女の子にここまで言わせちゃうなんて。ていうか、紅羽はいつからそんなに格好よくなっちゃったの?」



「元からです。なんたって、お姉ちゃんですからね」



思い切り笑って、先輩の頬から手を離すと、その手が握られる。



真剣な顔が私を見つめた。



「紅羽。俺は嫉妬深いし、執着するし、思ってるより数倍子供だし、臆病で格好悪いし……」



「知ってます。そのくせ性格も悪いですよね」



「生意気だね、ほんと」



苦笑して、私の頬を両手で包んだ先輩が、柔らかい笑顔を浮かべた。



「紅羽が好きだよ。いや、違うな……」



少しだけ、距離が縮まる。



「愛してるよ、紅羽」



「あ、言っておきますけど、不安になったらちゃんと言葉にしてくださいね? 隠すのはダメですからねっ! まぁ、何を言われたって、離れてなんてやりませんから、覚悟してくださいね」



言って、先輩より先にキスをした。



驚いた顔で固まる先輩に、もう一度キスをして、笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る