第14話

気づいたら、私の視界は反転していて、先輩が私に覆いかぶさっていた。



訳がわからず、私はただ先輩を見つめていた。



最初の頃の怖さが全くなくて、されるがままになっている私に、先輩が苦笑する。



「ほんと君って変なとこ根性あるよね。さすがお姉ちゃん」



「ふふ、何ですかそれ」



「でも、俺はお姉ちゃんより……」



顔が近づいてくる。私は避ける事も、拒む事もしない。



何故かなんて分からないし、今はどうでもよかった。



「俺だけの存在が、欲しいんだよね……」



唇が重なる。



触れるだけのキスが何度かあった後、深くなるキスを受け入れる。



この気持ちは、本当になんなんだろう。



長いキスが終わり、唇が離れる。



名残惜しいような感覚に、先輩を見つめてしまう。



「そんな顔しないでよ、止まらなくなる」



「先輩の、先輩だけの存在になれば、先輩は……辛くなくなりますか?」



自然と出た言葉だった。



先輩の苦しさを、辛さを少しでも和らげてあげたくて。



私にそれが出来るならと、そう素直に思ったんだ。



目の前で、驚きに固まっている先輩を、まっすぐ見据えた。



「それ、言ってる意味、分かってる?」



「もちろんです。分からないなら、言いません」



「専属奴隷だからって意味じゃないよ?」



「分かってますってば。その代わり、出来るだけ他の子とその……そういう事するのを、控え目にして下さいね……」



先輩が苦しむ姿を見るのは、いい気分じゃない。



「何、ヤキモチ?」



「違います。だって先輩、そういう事した後、必ずしんどくなるでしょ? 辛そうな先輩を見るのが、嫌なだけです……」



私が言った言葉に先輩は苦笑した。



「ほんと、君って優しいよね。この優しさに裏がないからいいな。他の子はみんな見返りを求めるから」



苦しそうな、切なそうな顔で笑う。



今まで先輩がどれだけの女の子に、応えてきたのだろう。



先輩はきっと、凄く優しくて、臆病で、寂しがり屋なんだ。



「したくないのに、しなくていいです。傍に誰かが必要なら私がいます。一緒に寝て欲しいなら寝ます。そういう事が、し、したいなら……出来るだけ……します。だから……自分をいじめないで下さい」



「いじめるって……クククッ……面白いね、君は」



特に何が面白いのかとかよく分からないけれど、少し楽しそうだから、これでいい。



私を組み敷いたまま、先輩は私の前髪を撫でる。



穏やかに、微笑みながら。



「分かった。じゃ、せっかく君が申し出てくれたわけだし、お言葉に甘えようかな」



「はい。甘えて下さい」



「ただ、俺昔から依存度が高いのか、気に入ったらかなり執着するけど、大丈夫? それなりの覚悟がいると思うよ」



覚悟。



入谷先輩にも言われた言葉。



生半可な気持ちで、東部先輩を知ろうとするべきじゃないと。



分かっている。先輩の闇が深くて、そう簡単に取り除いてあげれるわけじゃないって事も。



分かっている、はずだった。



いや、知ったつもりだったんだ。



入谷先輩が言った言葉、東部先輩が隠している闇は私が思っているよりずっとずっと、重くて深かった。



歪んだ愛情しか知らない先輩の執着、依存。



それを私は、身をもって知る事になる。



覚悟が、甘かったという事実と共に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る