第三章

第13話

相変わらず、先輩の女遊びは続いているけれど、勘違いでなければ、少しその回数が減った気がした。



逆に私が呼ばれる頻度が増えた、気がする。



「あの……それ、楽しいですか?」



「ぅん、はおひいお(うん、たのしいよ)」



先輩は、私の首筋をずっと甘噛み、いや、ハムハムしている。



くすぐったいけれど、我慢している。



最近、抵抗すると拗ねるから、面倒なので我慢する事を覚えた。



拗ねるとほんとに子供みたいになって、長いし、やたら面倒な事を知った。



最近私は保護者な気分になって来ている。



「ちょっ、吸うのは……やめっ……」



「何で?」



「み、見える場所は……ダメ、ですっ……」



やたらと首筋付近を攻めてくる先輩は、すぐにキスマークをつけようとするから、凄く困ってしまう。



付き合っている関係ならまだしも、東部先輩の奴隷ってだけでも敵だらけなのに、これ以上増えたら刺されかねない。



それだけは勘弁して欲しい。



「ほら、そろそろ離して下さい」



「え〜……ケチ〜」



口を尖らせてブーブー言っている先輩から離れて、服を整える。



前からは考えられないくらい、優しくなった先輩は、私がこんな生意気な口を聞いても、多少は許してくれるようになった。



でも、いまだに私はこの人の怒りのスイッチを見つけられないでいる。



地雷はどこにあるのか。



「ほんとに授業行くの?」



「はい。私、ここに勉強しにきてるので」



つまらなそうな顔で「ふーん」と言って、気だるげに手を振る先輩に別れを告げ、私は自分の教室へ向かう。



ただ、いつも別れ際に見せるあの究極に寂しいですみたいな顔には、いまだに慣れない。



心を鬼にしないと、振り切れない。



まるで捨て犬のような表情をする。



「ほんと、やめて欲しい……」



あんな寂しそうにされたら、離れ辛くなるじゃないか。



やっぱりああいう所が、母性を刺激して、女の子を寄せ付けるのだろう。



授業を受けている間も、先輩が気になってしょうがなくて、先生の話も頭に入らず集中出来ない。



その授業が終わった瞬間、私は帰る用意をして、また来た道を戻った。



通い慣れた教室の中は、休み時間の廊下とは違って凄く静かだ。



ノックをしても、応答はない。



いないのかと思って戻ろうと思ったけれど、中から呻くような声がした。



女の子を連れ込んでいるのかと思ったけれど、そんな雰囲気ではない。



また気分が悪いのかと心配になり、そっと扉を開く。



ベッドで自分の体を抱きしめながら、先輩が小さくなってうなされていた。



色を失ったような白い顔で、額には汗が滲んでいて、体は震えていた。



苦しそうに寄せられた眉と、深く刻まれた眉間の皺が、悪夢を見ているのだと証明している。



「先輩……大丈夫ですか……先輩っ……」



なるべく優しく体を揺さぶり、夢から呼び戻そうと声をかける。



「……か、さ……おかぁ、さん……やめ……ぃ、や、嫌……だっ……」



聞こえたか細い声は、今までに聞いた事がなかった。



まるで子供が何かを怖がって、嫌がっているようで、先程より強めに揺さぶって声をかける。



「先輩っ!」



何度目かの私の声に、先輩の目が見開かれる。



その目には、涙が滲んでいた。



「く、れ……は?」



「大丈夫ですか? 凄くうなされてました……」



言って、まだよく分かっていない顔で目を泳がせる先輩の、目から零れ落ちそうな涙を取り出したハンカチで拭ってやる。



「嫌な夢を、見たんですね……汗も、凄……」



急に抱きつかれたと思ったら、物凄い力で抱きしめられる。



「紅羽っ……紅羽っ……」



体が少し痛かったけれど、この位の痛みで先輩の不安や辛さがなくなるなら、それでよかった。



先輩の背中に手を回して撫で、子供をあやすよう、静かにトントンと叩く。



「紅羽は……面倒見がいいんだね……」



しばらく黙っていた先輩が、小さく呟いた。



抱きしめる手は緩まったものの、まだ私を離す気はないようだ。



「弟の面倒を、小さな時から見てたので……」



「ふーん……弟君、いくつ?」



「12ですね。今、小学6年生です」



抱きしめたまま呟いた先輩が、少し私を見上げた。



「こんな優しいお姉ちゃんがいる弟君が、羨ましい……」



「ふふ、お姉ちゃんになりましょうか?」



そんな冗談を言って笑った私に、先輩は私から体を離した。



もう大丈夫なのかと思って、ベッドから立ち上がろうとした私の腕が引かれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る