第30話

いつものように、立花さんと共にキッチンに立って晩御飯の用意をしていた。



「新しいクラスには慣れましたか?」



「はい。林田君とか友達のおかげで、何とかやってます」



「それはよかった。困った事があれば、お気軽に何でも仰って下さいね」



最近、立花さんもだいぶ柔らかく笑うようになってくれて、私も立花さんと前より気軽に話せるようになった。



和気あいあいとした雰囲気の中、出来上がった料理を運んでいく。



「やっぱり唯栞さんと一緒に作るのは楽しいですね」



「ほんとですか? そう言っていただけると、私も嬉しいです」



立花さんが言ってくれた言葉に、嬉しくなって笑顔が漏れる。



廊下を歩きながらそんな他愛ない話をする。



部屋に入ると林田君が、本から目を離してこちらを見た。



何か言いたそうにこちらを見たけれど、すぐに逸らされる。



何だろう。違和感。



元々そんなにたくさん話をする人ではないし、表情豊かというわけではないけれど、付き合っていくと分かってくる。



何気によく話してくれる時も、表情をよく変える時がある事も。



立花さんが言うには、私にだけそうであると言われた。



「あなたがいなくなった時の焦った様子なんて、幼い頃から一緒にいる私ですら、初めて見ましたよ。愛されてますね」



なんて言われて、嬉しくない人がいるんだろうか。



そんな彼から放たれる、かなりの違和感を私は感じていた。



なんだろう、この感じ。



怒っているとは、ちょっと違う。



ご飯を食べている間も、様子を窺って見るものの、かなりの無表情でよく分からなかった。



それでも変な事には変わりなかった。



立花さんも先程より身を固くしている気がして、変な雰囲気で食事が終わる。



後片付けをしながら、立花さんが口を開く。



「嫉妬、ですかね」



「へ?」



突然の言葉に、洗っていたお皿を落としそうになる。



やっぱり立花さんも林田君の違和感を感じていたらしく、それを嫉妬のせいだという。



「誠様も、私なんかに嫉妬をするようになるとは、余程あなたがお好きで仕方がないらしい」



心底嬉しそうに笑う立花さんが珍しくて、立花さんを見つめてしまう。



「嫉妬って、そんな事する場面、ありました?」



「多分ですが、私と仲良くこうしているのが気になるんでしょうね。誠様のあなたへの執着は、あなたが思っているよりだいぶ根が深いですよ。若いというのはいいですね」



そんな事今更なのに。毎日の事で、嫉妬なんて。執着って。



「林田君が私相手にそこまで。だってそんな事で嫉妬してたら、毎日しなきゃいけなくなるんじゃ……」



「恋は盲目。惚れた者の負けです。男は単純なんですよ。私は今までずっと見てきたんで分かりますが、誠様はあなたが初恋なのでしょうね」



「は、初恋っ!?」



女っ気が全くなかったわけじゃないけれど、この家に女の子を入れた事もなく、一人をずっと傍に置いた事すらないらしい。



「あなたはただ、誠様のあの一途な愛に、黙って包まれていればいいんですよ」



そうやって笑う立花さんに、そんなものなのかと妙に納得する。



凄く照れるけれど、こんな幸せな情報を聞かされて、私はどうしていいか分からず、ただ顔を赤くするしかなかった。



「唯栞」



「ふぇっ!?」



いつの間にか背後に林田君がいて、声をかけられて飛び上がる。その拍子に持っていたお皿を落とす。それを上手に立花さんがキャッチする。



「びっくりした……ど、どうしたの?」



返事をする事なく、林田君に手首を掴まれて腕を引かれる。



「林田君?」



呼んでも答えてくれなくて、嫉妬と言われたけれど、やっぱり怒っているんじゃないかと不安になる。



何か、してしまったんだろうか。



惚れた者の負けと立花さんは言っていたけれど、こちらの台詞だ。



林田君の行動や言動、表情にすら心乱されるんだから、こちらの方が立場は弱いのに。



一番奥の部屋。



そこに迷いなく進む林田君に、私の心と体は粟立っていた。



そこは、寝室とは違って、いつも彼が私を抱くだけの為の場所だから。



部屋に入って敷かれた布団の上で、大きな体に組み敷かれる。



「あの……林田、君?」



「やけに立花と仲がいいんだな?」



やっぱり嫉妬だった。ヤバい。嬉しすぎて顔がニヤける。



でも、林田君が凄く真剣だ。



顔が近い。こんな時になんだけど、やっぱり格好いい。



「お前は俺の事だけ考えて、俺にだけ笑いかけていればいい」



「はやっ……まっ、てっ……んンっ……」



無茶な事を言うなとか思いながらも、嬉しくなって、やっぱり笑ってしまう。



「んっ……ふふふふっ……」



「ンっ……はぁ……おい、何笑ってるっ……」



キスの最中に笑うのなんて初めてだけれど、我慢できなかった。



「ごめん、でも、林田君が可愛くて……ふふ」



可愛いと言われ、林田君は一瞬だけ目を見開いたけれど、すぐに眉を顰めた。



「可愛いの使い方が間違ってるな。お前みたいなのを可愛いって言うんだぞ」



「林田君て、ほんとに私の事大好きなんだね」



「当たり前だろう」



「助けてもらいっぱなしだし、いっぱい愛してもらって。だけど、私は何も林田君に返せないよ……」



モヤモヤとした気持ちが溢れる。してもらってばかりで、何も持ってない自分が歯痒くて、やるせない。



私の前髪をサラリと撫で上げ、ふわりと笑う。



「何も返さなくていい。お前はずっと俺の隣にいてくれれば、それだけで十分だ」



何も望まない。お互いがお互いのそばにいられればいい。



私も、それでいい。



「あ、そうだ。一つだけ頼みがある」



「何? 私に出来る事なら」



「いい加減、下の名前で呼んでくれないか」



まるで甘えているような声音で囁く。



そうだ。恥ずかしいなんて言ってる場合じゃない。名前を呼ぶだけで、彼が喜んでくれるなら、何度だって。



「誠、好き……大好き……」



「愛してる、唯栞」



ゆっくり唇が重なる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る