第22話

合宿が始まって三日目。



林田君の言う通り、メニューは段々ハードになり、終わる頃にはみんなヘトヘトで、処理をする事はなく一日が過ぎる。



私はお風呂から上がって、縁側で空を見上げる。



ちょっとした休息。



といっても、私達フォローする側は、そこまでハードではないけれど、一人でこうしてボーっとする時間はなかなか貴重だ。



静かにゆっくり流れる時間。



こんなにのんびりする事が最近あまりなかったから、何だか逆に落ち着かない。



変に目が冴えてしまって、どうにも眠れそうにない。



寒いけれど、ここから動く気になれない。



バスタオルで体を包んで、縁側で体を丸めて寝転がった。



「お前は何処ででも寝るんだな。部屋があるのに、何でこんな所で寝る」



「林田君……」



顔を上げようとした私の体がふわりと浮いた。



「俺の部屋でいいか?」



温かい腕に抱かれて、冷えた体が少しマシになる。



やっぱりこの腕が落ち着くし、好き。



林田君の質問にゆっくり頷いた。



自分で歩けると言う私の言葉を簡単に却下され、私を運ぶ林田君は黙っている。



林田君の部屋で、敷かれた布団に下ろされる。



「風邪を引く前に、ああやって何処ででも寝るのはやめろ。こちらの気が休まらない」



昔から結構何処ででも眠れた。体を丸めていれば、全てのものから自分を守れる気がした。



「林田君は、疲れてないの?」



「俺は普段から、他の部員よりメニューが多いからな。この位では疲れないな」



さすがというか、凄いとしか言えない。



この人は一体どうなってるのか。もうある意味超人なんじゃないんだろうか。



「鍛え方が違うってやつだね」



「そうだな。だから、お前にも付き合ってやれるわけだ」



そう言って、私の上に覆い被さる。



「……するの?」



「お前は、どうしたい?」



そんな聞き方されても、私に与えられた選択肢の答えは一つだけなのに。



何度も抱かれたこの腕が、私を優しく撫でる。



快楽だけじゃなく、安心感すら与える優しい手。



この手が、この人が欲しい。



でも、それは不可能だから。



私だけのものには、決してならない。



いつだって私の欲しい物は、この手からすり抜けていく。



そう。いつだって。



手には、入らない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る