第21話

〔奏夢side〕



アイツが、俺の前からいなくなった。



別々に帰った次の日、アイツは学校に来なかった。寮にもいない。



そして気づいた。



俺は、アイツの事を、何も知らない。



何かある奴だとは思った。



初めて会った日、あの目を見て、何故か胸がザワついて、気づいたらアイツを引き止めて、抱いていた。



欲しいものなんて、何でも与えられた。ものも女も金も。親の愛情以外は。



だから、今更欲しいものは何もなくて。そんな時に見つけた、俺のものにならない女。



奴隷のくせに、諦めたような、全てを他人事のように見る女。



小さい体を揺さぶる度に、体だけじゃなくて、どんどんこいつの全部が欲しくなって、俺だけのものにしたいと思うようになった。



他の女に反応しなくなり、勃たなくなって、抱けなくなったのは、この時からだった。



アイツが笑う顔が見たい。他にも色んな表情が見たい。言葉が聞きたい。



名前を呼ばれると、心臓が痛いくらいに反応する。



この感情がなんなのか、さっぱり分からなくて、機械に聞いて分かる。



好きなんだと。



最初は興味だけだった。初めて見る自分の周りにはいない女。



ただ、それだけだったのに。



今はどうだ。数分一緒にいれないだけで、この腕の中にいないだけで、気が狂いそうになる。



頭を撫でた時の、あの恥ずかしそうにニヤける顔が見たい。



蕩けるような顔で気持ちよさそうに感じる、可愛い顔が見たい。



名前を呼ぶ高くて細くて、透き通るみたいな可愛い声が聞きたい。



「抱きてぇ……」



呟いて、自分の手の平を見つめる。



スマホを操作する。



「稲瀬美颯を調べろ。大至急。1日しか待たねぇ」



それだけ言って切る。



次に姉にかける。姉は旦那と2人で調べると言って電話を切った。



嫌な予感がして、人生で少ない回数の不安というものを経験する。



ガキの頃に感じた時以来だ。



それから数日して、やっと美颯の場所が発覚した。



思ったより時間がかかった。



苛立ちが物凄くて、明らかに怒りが膨らむのが自分でも分かる。



「美颯……」



俺は支度をして、部屋を出た。



アイツは、俺だけのものだ。



誰にも、渡さない。



用意された車に乗り込む。



「じゃ、ちょっと飛ばすから、しっかりシートベルトしてね」



運転席でいつもの胡散臭い笑顔を貼り付ける義兄を一瞥し、シートベルトをつける。助手席にはもちろん姉貴。



いつもの柔らかい顔ではなく、厳しい顔をしている。



だいたいの情報を聞きながら、俺は怒りのゲージが自分の許容範囲を超える感覚を覚える。



こんなに怒りが膨らむのが初めてで、拳が自然と握られる。



あんな小さくて弱い体が、自分より遥かに力の強い男の暴力に耐えている。



頭がおかしくなりそうだ。



見知らぬ場所を走る車が、やっと停まる。



なかなかに大きな家。まぁ、俺の実家からしたら、大きいとは言い難いが。



車を飛び出ると、後ろから二人が走ってくる音が聞こえる。



はやる気持ちと怒りを抑える。



義兄がインターホンを押す姿をただ見つめる。



女の声がし、扉が開かれた。



年配の女と、二十代くらいの女が現れる。



義兄が話をする間、俺は若い方の女の視線に気づく。



明らかな好意を含んだ顔。



気持ち悪い。自分がいい女で、価値があると思っている馬鹿な女。



ふっと笑いが出る。



それを良い風に取ったのか、頬を赤くして微笑む。



虫唾が走る。



美颯を玩具にしていた女。



ただ殺すだけじゃ、つまらない。



殺してくれと言いたくなるくらいになればいい。



まぁ、それを言わせるのは俺じゃないけど。



俺より怖い人間は、今、胡散臭い笑顔を浮かべる男の方、だから。



俺が唯一信用する男。姉貴の旦那で、義兄。この男の怖さは、俺ですら計り知れないから。



部屋へ招かれ、俺は周りを確認する。



怒りを抑え、擦り寄る馬鹿な女をチラリと見る。相変わらず頬を赤くして、上目遣いで見上げる。



武器にもならない誘い方。こんな誘い方なんて、馬鹿でも出来る。



振り払って走り出したい衝動を抑える。



早く。美颯。美颯。美颯。美颯。美颯。



義兄の指示を待つ間、俺は美颯の兄の姿を探すが、ここにはいない。



自分でもここまで忍耐があるとは思わなかった。美颯の為だと思えば、俺は何でも出来る気がしていた。



好きすぎだろ。自分でも呆れるくらい、好きで好きで、仕方ない。



隣で何か話している馬鹿女に適当に返事をしていると、義兄が立ち上がり、ある部屋の壁に手を当てて、俺の方を向いた。



女達の顔が明らかに青くなるのが分かった。



「奏夢君。さぁ、ひと暴れしておいで」



壁が少し開く。そこから階段が現れた。



俺は立ち上がると、馬鹿女が俺の腕にしがみついてきた。が、そんなもんはどうでもよかった。



女の首を片手で締める。苦しさに醜い顔が歪む。



「いつまでも俺に触ってんじゃねぇよブス。気色悪ぃんだよ、離れろ。殺すぞ」



涙を流して崩れ落ちる女を見ることなく、俺は階段へと向かう。



「この下にいるはずだ。もしかしたら、彼もね。殺しちゃ駄目だよ? 俺にも楽しみは取って置いてね」



胡散臭い笑顔が、嫌な笑顔になる。



敵に回すのは厄介な相手だとつくづく思う。



俺は走って階段を駆け下りる。



暗い廊下を早足で歩く。



何か、音がする。



呻き声と、何かが当たる音。



その音が一段と大きくなる部屋を、勢いよく開ける。



目を疑った。



ありえない光景に、一瞬言葉を失い、体が固まる。



「な、んだ……これ……」



「っ、お前、誰だよっ……」



男になんて目がいかない。



ぐったりと床に横たわる裸の女。細くて小さい体は、より細く、小さくてなっていた。



体中に痛々しい痣と傷。床に散らばる注射器や、暴行に使われたであろう器具が散らばっていた。



目の前が真っ赤になる。自分で自分が止められないくらいの衝動が、体をつき動かした。



鉄の棒を振り上げて襲いかかる男の腹を、足で蹴りあげる。後ろに倒れた男に間髪入れずに蹴りを下ろす。



何度も体中に蹴りを入れて、腕を捻りあげてうつ伏せにする。



「ぅ……ぁ……」



「なぁ、どっちの腕の方が多く美颯を痛めつけた? 腕一本くらいじゃ、足りねぇけど、まぁ、いっか」



「ゃ……やめっ、やめてくれっ! た、たすけっ」



泣きながら言う男に笑いすら込み上げてくる。



「お前は、美颯の言葉を聞いたか? 助けてって、やめてって、言わなかった? 思わなかったとでも? 何で俺がお前なんかの頼み、聞かなきゃいけないわけ?」



「やめっ……」



耳を塞ぎたくなるくらいの音が部屋に響き、男の叫び声がした。



「うるせぇな。腕の一本くらいで騒ぐなよ。まだ一本あんだから、俺はまだまだ足りねぇんだけど、これで終わってやるんだから、ありがたく思えよ。まぁ、こんなもんじゃ済まさねぇけどな」



のたうち回る男から離れ、俺は美颯の元に歩み寄る。



焦点の合わない虚ろな目。



上着を掛けてやり、上半身を起こしてやる。



何も分からないという顔をして、天井を見ている美颯のだらしなく開いた唇が、動くのが分かる。



「美颯……俺が、分かる? みはっ……」



「か、なめ……かな、め……かなっ……たすけ……助けてっ……奏夢……奏夢……」



涙が流れ、目はまだ虚ろに宙を見ていて、意識も朦朧としている。なのに、俺の名前を呼び続け、助けてと願う。



目ではない、どこかで俺を見て、感じて、求めてる。



愛おしくて、美颯を抱きしめる。



体がビクリとするのを、構わずに抱きしめ続ける。



背後でカランと音がする。



見なくても、何が起こるのかが分かる。



振り返ると、鉄の棒を片手で振り下ろす男の姿が見え、咄嗟に美颯を抱きすくめる。



背中と頭に衝撃が走る。



こめかみに血が垂れる感触。意識はまたある。美颯には当たらなかった事にホットして、振り返ると、男と目が合い、青くなって震える男が棒をまた振りかぶる。



しかし、その棒が俺に当たることは無かった。



「ちょっと、遅くなったけど、大丈夫?」



「まぁ、生きてるから、大丈夫だ」



「美颯ちゃんっ! 奏夢っ!」



スーツの男達を引き連れた姉貴が見え、俺は美颯をもう一度見た。



眠ってしまったのか、静かな寝息を立てている。



その額にキスをした。



やっと美颯が戻ってきた感触。安心する。



美颯が俺に色んな感情をくれる。



早く目を覚まして、俺を抱きしめて。



俺も頭を撫でるから。



早く、名前を呼んで、キスをして。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る