第18話

父親の愛情深さと聞いて、洸輝の重いくらいの愛情は、父親譲りなんだと思った。少し歪んでるけど。



「じゃぁ、洸輝も愛人作るの? あ、でも私が愛人?」



少し悪戯心に火がつき、意地悪な質問をする。少し驚いたような、呆気に取られたような顔で、私を見つめていた洸輝がニヤリと笑う。



「生憎俺は父親みたいに器用じゃないから、1人に注ぐ愛情しか持ち合わせてないよ。というか、そんな意地悪な事言うんだね……まだ俺の愛の深さが伝わってなかったんだ。そうか……じゃ、もっともっとこの体にいっぱい俺を刻み込まないと駄目だね。3日は余裕でかかるけど、渚那の体、耐えられる?」



挑発するような顔で、首筋からスーッと指で撫でられる。



3日とか、冗談でしょ。それこそほんとに死んじゃう。



「無理、無理っ! 3日とか、死ぬっ! 分かってるっ! ちゃんと分かってるからっ!」



「ふふ、残念。でも伝わってたならよかった」



無邪気に笑った洸輝に、釣られて私も笑う。



「話を戻すね。愛人の子だって言っても、父親からしたら跡取りの1人である事に変わりはないから、洸弥か俺に跡を継いでもらいたいんだ。そうなると、どうしても許嫁って存在が出てくる。俺は渚那以外興味無いから、ずっとそれを拒んでて、洸弥は女癖悪いからなかなか、ね」



「そっか……」



「別に絶対許嫁が必要ってわけでもないんだけど、俺に女の影がなかったから、父親は気にしてるんだ。渚那の事は父親にすら言いたくなかったから言ってなくて」



そう言って、私を抱きしめる。



「渚那可愛いから。それに、うちの父親歳の割にいい男だから、渚那取られたら俺、父親でも殺しちゃうかもしれないし」



何を言い出すんだろうかこの子は。



「私の意見は無視なの? 洸輝こそ、私の愛情信じてないの?」



拗ねたように言って、洸輝の頬を抓る。



「もう、洸輝以外を好きになんてなれないよ。夢中だからね」



そう言って洸輝の頬にキスをする。



洸輝が顔を赤くして、嬉しそうに笑う。それだけで私は幸せな気持ちになる。



「じゃぁ、渚那は……俺とずっと一緒にいてくれる?」



「もちろん。一緒にいたいよ」



「一生?」



「洸輝がそうしたいなら、私はいいよ」



「紹介、していい? 親に。普通の人から見たら、変な家庭環境だし、欲まみれの世界だし、でも絶対渚那に嫌な思いさせないし、もちろん大事にもする。俺が、ずっとずっと守るから」



涙が流れた。悲しい涙じゃない、幸せすぎて苦しくて流れる涙。



「私ね、親を知らなくて。気づいたら施設にいて、そこもあまり優しい施設じゃなくて。だから、私は人に愛された事がないの。愛するって事がなんなのか、正直分からない。洸輝に愛してもらえて、凄く嬉しいんだけど、私の気持ちが愛なのか依存なのか、分からなくて。いっぱい考えた。洸輝の為に私はどうあればいいのかとか」



言いながら泣く私の頭を、洸輝は優しく撫で続ける。



「ずっと愛されたくて、好きだって言ってくれる人全員と付き合った。でもっ、誰と付き合ってもっ……好きって気持ちが分からなく、てっ……愛する事を、諦めたのっ……」



何も言わず、ただ黙って私の頭を撫でる洸輝を見る。優しく微笑んでいた。



これじゃ、どっちが年上かわからない。



「……そこで、洸輝を見つけたの。洸輝が私を見つけてくれた。人から見れば重いけど一途に、一心に私を愛してくれる。私はそれに答えたくなった。その分だけ返したいって思った。それは依存じゃないって……今なら分かるよ」



洸輝の頬に手を添えた。



「洸輝が好き。愛してる。私……洸輝がいないと、もう……駄目なの。こんな、私でもいいの? 愛してくれる?」



「もちろん。依存でもいいんだ。俺の為にいっぱい考えてくれただけで、幸せだし、嬉しいんだ。俺には渚那だけ。ずっと渚那だけ愛してるから。傍にいてくれるだけでいい。傍にいて欲しい……」



唇が重なる。ただ触れるだけのキス。それでも、まるで抱かれているみたいに、体が熱くなる。



洸輝から離れる事はもう無理だ。愛人になってもいい。ずっと洸輝と一緒にいられるならそれで構わない。



両手を握って、私の指にキスをする。



「結婚、して下さい。今は、まだ、予約になっちゃうけど」



照れたような、でも真剣な目で私をじっと見つめる。私は、人生で一番の笑顔を浮かべる。



「はい」



はっきりとそう返事をして、洸輝の胸に飛び込んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る