第二章

第6話

自分から求めたはずなのに、一度触れてしまったら、あの大きな腕の温もりを知ってしまったら、欲張りな私はもっと欲張りになってしまう。



抱きしめられてから、私は彼と今以上に距離を持つようになった。



お互い、暴走しないように。



しかし、困った事に、今日は洸輝の誕生日だったりする。



さすがに無視するのも可哀想だし、私自身何かしてあげたいと思う。



困った……。



相変わらずの熱い視線を感じながら、私は廊下を歩いている。



ゆっくりとついてきている彼の方を、くるりと振り向いた。



「ねぇ、何か欲しいものとか、して欲しい事ある?」



突然話しかけられ、洸輝はビクリと体を震わせた。



「……え、え、えっ……」



意味が分からずポカンとしている洸輝に、少し距離を詰めて言う。



「誕生日プレゼント。何がいい?」



私の言葉に目が飛び出るのではないかというくらいに、目を見開いて驚く。



「私にできる事ならできる限りするから、考えておいて」



そう言って、固まっている洸輝を残し、また歩き出す。



何を言ってくるのか楽しみでもあり、怖くもある。普通の言葉が返って来る事は多分ありえない。



授業に集中出来ず、窓の外を見る。



静かにゆっくり時間が流れ、放課後がやってくる。



先生に頼まれた片付けが少し長引き、終わったのは夕日が沈み始めた頃で、教室へ戻ると、私の机に頬擦りする洸輝を見つける。



その光景をただ黙って見つめる。



「はぁはぁ、先輩っ、はぁっ……」



「待ってたの?」



自分の世界に夢中で、声をかけられると思っていなかったのか、ガタガタと他の机を歪ませる程、体全体で驚きを表す洸輝。



「プレゼント、決まった?」



距離を縮め、背が高い洸輝に視線を合わせるようにするには、自然と上目遣いになる。そして、首を傾げて問う。



顔を赤くしながら、答えに困ったような顔をしながらも、何かを言おうと口をパクパクしている洸輝の答えをただただ待つ。



「……あ、あの……たた、たくさん、ありすぎ、て……決めれ、なくて……」



「じゃ、とりあえず全部言ってみて。叶えられそうなのがあれば、それにするから」



少し微笑むと、洸輝は目を泳がせる。



「っ、じ、じゃぁ、その……まず、先輩、の写真……欲しぃ……のと」



「うん」



「えと、あの……先輩っ、を……さわ、触りたい……」



「うん」



洸輝はありとあらゆる願いを口にしていく。想像してたよりレパートリーが多くてびっくりする。



私の写真が欲しい。私を触りたいから始まり、私の匂いを嗅ぎたいだとか、とりあえず私関係の願いばかり。



予想はしていたけど、さすがに全てが私に関する事だとは。



どれも叶えられない訳じゃないけど、と考えていると、最後の願いであろう言葉に絶句する。



「先輩を……抱かせて、欲しい……あぁ……言ってしまったっ……」



真っ赤になり、いつもより更に荒い呼吸を繰り返し、両頬を両手で覆う。



「あ、でも、最後のはっ、欲張りっ……すぎかな……へへへ」



「……そう。さすがにまだ抱かせてはあげれないから、そうね……じゃぁ、それ以外全部、していいよ」



ダメだ。私の方が我慢効かなくなってる。もう誤魔化せない。



洸輝に……求められるのが嬉しい。



洸輝に……触って欲しい……。



もう、私の世界に洸輝がいない未来など存在しないんだ。



洸輝と出会う前。私はどうやって息をして、どうやって過ごしていたかすら、もう思い出せない。洸輝がいる日々が当たり前で、心地よくて、幸せだから。



依存。



それでもいい。私は、もう洸輝のいなかったあの日には、戻れない。



なのに、まだ体を許すのが怖いのは、私が臆病だからだ。



目の前でまた固まる洸輝の手を取り、口を開く。



「場所、変えるよ」



いまだ固まる洸輝の手を引き、私は歩き出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る