第6話「大山賊時代」

[エーコク首都バンダット]――――

 僕はグルル15歳、ミルク地区の敵を殲滅したので首都に移動して戦う事になった。

「首都は広い、全員それぞれ分かれるぞ!!」

 

 シュローンさんはそう命令する。


「「「了解!!」」」


そして今に至る。

「よーし、足折れて動けねぇだろ?

それにしてもおめェ弱ぇなぁ、こんな冒険者ザコども山賊おれたちは住処を追いやられたんだな......。」


 こいつ、イカれてる....!


「なぁおい、見えるか?火の海だ。

この歳になると俺の死んでいった仲間も火の揺らめきの中に居るんじゃねぇのかなって毎度思うんだ。

お前は良いよな、お仲間と地獄で会えんだから」


「ペラペラと...敗北者ムシケラ負け犬ムシケラらしく巣に籠もってろよ。」


苦し紛れまけいぬの遠吠えだな、いいよもう黙って。

聞いてて見苦しいから...あれ?この場合は聞き苦しいかな?」


「....クソがァ!!」


「じゃ、地獄でまた虐めてやるから」

―――ドッッ!!

 その鈍い音は僕の首から発せられた物では無かった。


「大丈夫か!?」

「君は...シュローンさんの言ってたオオダイさんの息子さん、だっけか」

「お、おう!!それより怪我は?」

「ありがとう、足が折れている」


「あ〜痛ってぇ〜、ドロップキックかましやがったなこのガキが」


 ピンピンしてる...全力で魔力を込めた一撃なのに

「そこで安静にしてて、俺がコイツ倒すから!」


「ほォ〜?よく言うじゃねぇか、お前名前は?

(あの目、見覚えがあるな...少し試すか)」


「アガリ・エールマ!!今日冒険者になった!」


「(.....!!あの落ちこぼれオオダイのガキか!!!)

俺の名前はアガリ・ポトポト!!山賊王だ!」


「....ッアガリ!?」


「驚いてる暇は無ェぞ〜『蜘蛛の十百神アミタンネカムイ』!!」


「――――ッ!?ア、『火の十百神アペカムイ』!!」


アイツ....『蜘蛛の十百神アミタンネカムイ』を出してから魔力が格段に上がった、オーラがデカ過ぎる!


 僕が怖気づくとアペカムイは淡々とした声で言う


「落ち着いて、オーラはビビらせる為の見せ掛け。

 そもそも魔力は生命力から具現化へんかんされるパワー、対してオーラは生命力を魔力に具現化へんかんせずにそのまま出力した形。

 利点としては防御や傷の治癒に使える事。

それと引き換えに生命力をダダ漏らしにしてるわけなのだから当然疲労が早い!!

 エールマ、恐らくあなたの一撃は効いてるわ。

今立ち止まって生命力オーラを出し、回復に徹してるのが何よりの証拠!!」


「(と、でも思ってるんだろうなぁあの十百神アホは、

このオーラは『蜘蛛の十百神アミタンネカムイ』だけの物だ。

 それにただ漏らしてるわけじゃない、生命力を俺に譲渡してるんだ。

そして保持している生命力を全て魔力に変換!)」


「ここから導き出される最適解は緑髪を連れた逃走よ、それにここら一帯だけが魔力で出来た火の海となっているのは.....仮説と想定が正しいならば倒せるかも知れないわ」


「...!オーラと蜘蛛の十百神アミタンネカムイが消えた!!

君を信じる、行くぞ!!」


 俺は緑髪君を抱え逃げる。


「えっと、名前は?」


「グルルです...なんでお姫様抱っこ?」


「ごめん、作戦ではこうするのが最適なんだ!」


ダッ!

「逃げても無駄だぜ馬鹿が!!

俺はお前如きでも脅威と成る可能性が有るならば、喜んで全てを注ぐ!!!

喰らえ『山賊王である所以ロイヤルビクトリー』!!!!!」


ドガァッッッッッッ!!!!!


―――ポトポトの『山賊王である所以ロイヤルビクトリー』は魔力を炎に変換し、広範囲で爆発的な威力を実現する能力。

この能力は本来防御も貫通する一撃必殺の威力を持つが、火の十百神アペカムイの前では悪手だった。


「―――炎矢えんや

「....ッな!!」


[To Be Continued....]

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大冒険時代 人生ルーキー饅頭 @coffeesoymilk114514810

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ