5DAY



 誰も居ないがらんとした教室。陽の光がカーテンの隙間から差し込む。授業を終え、みんなは帰った。1人、朝霞先生を待つ。少し開いた窓からは風が吹き抜け、私の髪を靡かせる。



「落ち着かない……」



 窓際にもたれかかり、部活生の様子を眺める。精が出て、みんなキラキラしてる。今の私はこの部活生みたいにキラキラしているだろうか?



 相談したいことがある、とそれらしい理由を付けて朝霞先生を呼び出した。まだ先生は来ない。



 月曜から毎日、朝霞先生にアピールしてきたけど、少し空回りだったかな? 自分の言動を振り返り、物思いに耽る。



 ガラッ。



 教室のドアが開き、目を向けると朝霞先生が居た。窓から離れ、朝霞先生の目の前に立つ。告白の結末は分かっている。今まで数え切れない女子が朝霞先生に告白して来た。



 結ばれた人なんて、誰も居ない。



 この4日間、朝霞先生のことだけを考え、全力を尽くしてきた。私のこの想いは届けたい。



 たとえ、実らなくても。



「こんなところに呼び出して何用ですか?」



 全てを見透かしたように、クスッと笑う朝霞先生は、きっと百戦錬磨に違いない。スカートの裾をギュッと握りしめ、口を開いた。



「朝霞先生、好きです!!!! 付き合ってください!!!!」

「ごめん。生徒とは付き合えない。それに私には恋人がいる……」

「こいびとぉおおぉおぉ?!?!」



 恋人って!!! そんな噂、皆無でしたけど!!! 最初から勝ち目なしじゃん!! 誰だよ恋人!!! 朝霞先生取ったやつ!!!



「それ誰?! この学校の先生?! 誰?! ねぇ教えて!!」

「それはちょっと……バカと付き合ってるって思われたくない……」



 バカ? まさか……!!!!



「昼仲ぁあぁあ?!?! マジかぁあぁあ!!!」

「大きな声で言わないで!! イメージ下がる!!」

「ねーどっちから告白したの?! 好きになったキッカケは?! ねーねー教えて!!」

「えっ?! それはその……うぅん~~」



 教壇の隣で横並びにしゃがみ込み、先生との恋バナに花を咲かす。



 イケメン人気教師の2人がBLかぁ。推せる。振られちゃったけど、また学校へ来る楽しみが出来た。



「先生、ほっぺ真っ赤!!」

「う~~っ」



 やっぱり、朝霞先生は尊いね!



 




 あとがき。


 海月いおりさんの文学フリマ、アンソロジー企画用に書いたもの。男主人公しか書けなくなっている私の挑戦である。


 コメディとBLばかり書いているだけあり、少し腐ったNLラブコメディとなった。


 芽衣と『如月さん、拾いましたっ』の卯月を重ねてしまい、卯月も高校生になったら、こんな感じになるのだろうか? なんて思ったり。


 文字数5000字前後の規定があるため、荒削りな部分はあるが、コメディさが全面に出たNLものを書くことが出来た。


 


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

5DAYS私はあなたを落としたい! 霜月 @sinrinosaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画