4DAY


 ただ、黙々とコートで打ち合いをする。ソフトテニスの授業だ。笛の音が鳴り、次の人に代わる。しばらくは休憩時間だ。結菜と一緒にコートの隅に腰を下ろす。



「芽衣、あれみて」

「なに?」



 結菜の指差す方を見ると、朝霞先生が歩いていた。どうやら保健室へ向かっている様子。何しに保健室へ?! 私も保健室に行きたい!!!



「ちょっと保健室行ってくる」

「怪我してないのに行くなよ」



 コートの上を風のように駆け、足から滑り込む。



「っらあぁあぁあぁあ!!!!」



 ずさささささ。



 スライディング成功。膝を負傷した。足が痛い。これは保健室へ行くしかない。この傷で朝霞先生の手当てを望む!!!



「結菜、怪我した。保健室行ってくる」

「バカだろ」



 膝から血を垂らしながら、急いで保健室へ向かう。まだ居るよね? いや、居てくれないと困る!!! こっちはスライディングまでして命賭けなんだから!!!



 保健室のドアを開け、中へ入ると、ソファに座りながら、片手で本を読む朝霞先生が居た。



「朝霞先生~~っ!! 足から血が!!!」

「大丈夫ですか。今保健室の先生居ないんですよね」



 ぉおおぉおぉお!!! 朝霞先生とお喋り出来た!!! 今日はいい感じだぞ!!



 先生が救急箱からごそごそと消毒液と絆創膏を取り出している。まさか、手当てしてくれるの?! 嬉しい!!!



 丸椅子に座り、膝の傷を朝霞先生に見せる。



「随分と派手にやりましたね」

「愛のために命賭けで手に入れた勲章です」



 私のそばに先生がしゃがむ。細くて長い綺麗な指先が、脚に触れる。ドキ。私も朝霞先生に触ってみたい。気づけば手が伸び、朝霞先生の髪を触っていた。



「夜山さん?」

「あ……あ…すみません!! 柔らかそうだったからつい!!!」

「消毒終わりましたよ」



 私が髪に触れても何も思わないの? なんで何もなかったように笑うの? 私はこんなにも胸がドキドキするのに、先生は何も感じないの?



 髪に触れても表情ひとつ変えない朝霞先生に腹が立つ。



「そうだ、お弁当」

「え?」

「本当は受け取ってはいけないのですが、あのバカが勝手に……折角なので頂きました。美味しかったです。ありがとうございました」



 ちゃんと食べてくれたんだ! やったぁ!



「他の生徒には内緒ですよ」



 しーっと人差し指を立て、朝霞先生の顔が私に近づき、額と額がこつんと当たった。顔の近さに頬が真っ赤に染まる。



「弁当箱取りに行ってきますので待っていてくださいね」



 丸椅子の上で自分の膝を両腕で抱え込む。



 ……心臓が煩い。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る