第24話 *

 その言葉が金曜日の放課後と重なって、忘れていた涙まで零れ落ちた。


「私ね、出来なかったの」

「……あのさ、相良」

「大地先輩にしたいって言われて、それで先週の日曜日に……ホテルに行ったの!でも、怖くなって、やっぱり無理って言って……」

「いいから、無理に話さなくても」

「ううん。聞いて欲しいの」


 そう言って笑って見せるけど、涙は止まってくれなくて、視界に移る有馬がぼやけてしまう。きっと困った顔をしている。引いてるかも。


「でもね、先輩は私の心の準備が出来るまで待つって言ってくれたから、すごく嬉しかったの……でも、その後から連絡が取れなくなって……最後はフラれちゃって」


考えたくないのに止まらない。

本当は有馬にこんなこと知られたくないけど、でも今言葉にしないと、私はずっと自分を受け入れられなくなってしまいそうで、やり場のない感情を自分勝手に有馬にぶつけている。


「あの日にエッチしていたらフラれなかったのかなって考えると、なんか悲しくて……結局先輩が求めていたのはそういうことで、私がいくら頑張っても大人にはなれなくて、でも!あの時ちゃんと出来ていたら、私は大人になれたのかな?」

「相良は悪くない」

「有馬はやっぱり、私より大人だね」


 見上げた先の有馬が、涙のせいで知らない誰かに思えた。

 有馬は最初から、私よりも余裕に満ちていて大人だった。


「ねえ、有馬」


 私より先に行かないで欲しい。


「せっかくのデートだし、最後にエッチでもす……っ!?」

「類って呼べたら、してあげる」

「ふううっ!?」


 その右手が私の頬を潰すように掴むから、私は喋ることも出来なくて、ただ驚いたまま有馬を見る。涙が引っ込んだせいか、ちゃんと有馬が見える。


「てか、マジでバカ過ぎてムカつく」

「うう、ひゃっ!ちょっと!!」

「で?呼ぶの?呼ばないの?」


 痛かったと、文句を言おうとしたら睨まれた。

 だから怒らせてしまったのだと気づく。


「呼ぶって」

「俺のこと、下の名前で呼べる?」

「……いや、えっと」


 有馬類を、下の名前で?

 あの有馬類を?今日ずっと一緒だった、彫刻みたいに綺麗な有馬類を?


「……無理!そんなの恥ずかしいし、絶対無理!」

「なら、帰る」

「へ?」

「それから、お前の元カレはクズだ」

「え!?」

「だから、そいつのことで泣くな」

「有馬」


 頭に触れた手が、ポンと優しく私を叩く。

 それから甘く目尻を下げると、私の指先を絡め取って握った。

 心臓がまたドキドキした。今日、何回目?


「帰ろう、星名」


 あまりに自然に、あまりに優しく紡がれた「星名」の響きに、 止まったはずの涙がまた零れ落ちた。これは大地先輩のせいじゃない。


 有馬類のせいだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る