皇帝と養女⑤

 心臓を貫かれ、しばらくキュルマの体は痙攣していたが、そのまま生き絶えた。



 部屋の絨毯に真っ赤な鮮血が広がっていた。

 にも関わらず、エスピーナはまるでゴミでも見るような虚な表情をする。



 フォンセもまた、素早くキュルマから剣を引き抜いた。

 大量のキュルマの血が皇室騎士団の白い制服に飛び散っていたものの、彼もまた全くの無表情だった。



 「まさか…あの時のあの下賎な女が身籠っていたというの?

 …あのエステレラが…腹違いの妹ですって?

 本物の…皇女ですって?

 …汚い。

 下賎な者の血が流れてる妹なんて、心底イヤ!

 汚らわしい…!!!」



 かすかに蘇る過去の記憶。



 エスピーナの脳裏に朧げながら、赤茶色の髪をした卑しい女の姿が浮かんできた。



 …わたくしは確かに追い出したわ。

 卑しいあの女を。

 お父様を誘惑したあの女を。

 生きているのも辛いくらいに追い詰めたわ。



 なのに……あの女がエステレラを産んだですって?

 かつてわたくしのお父様を横取りしたあの卑しい女が、あの女の産んだ娘が、今わたくしのローアルを横取りしている!!!



 …ようやく腑に落ちたわ。



 お父様があの女を庇っていた理由。

 出会ったその日から加護魔法をかけた理由。

 強引に皇女にした理由。

 お父様はあの子を娘として愛しているのね。



 …そんなの絶対に許さない…!!

 卑しいあの子も!!!

 わたくし以外の娘を愛するお父様も!!



 「…ダメよ、ね?フォンセ?

 トルメンタ帝国に皇女は1人でじゅうぶんよ。 

 ね?そうでしょ?」



 「は!おっしゃる通りでございます。帝国の皇女は、エスピーナ様ただお一人です。」



 「お父様が卑しい血をこのトルメンタ帝国に残すなら。

 お父様がわたくしを一番に愛さないのなら。

 お父さまを…この国のために…

 もう、殺すしかないわよね?

 ねえ、フォンセ。あなたが…やってくれるわよね?」



 大きな窓の外に見えるのは薄暗い月。その逆光を浴びたエスピーナの顔は笑っていた。

 それは重大なことを決意した顔。フォンセは思わず身震いした。

 頬に飛び散った血を拭いながら。



 皇帝を殺す……!



 《皇帝弑逆》の命令をされたことに対し、フォンセは有り得ないほどの興奮していた。



 卑しい血をこの国に取り込むという、異常を来した皇帝陛下を殺す。

 高貴な血筋のエスピーナ様を守るためにも、絶対に弑逆しなくては。



 そうすれば皇位継承権一位のエスピーナ様が、この国の高貴な皇帝となる!

 帝国始まって以来の、女性の皇帝だ。

 しかもエスピーナ様はまだ17歳だ。



 それなのに、これほどまでに高い志をお持ちだとは。

 なんと高貴。

 なんと崇高なるお方。



 これはトルメンタ帝国の高貴な血筋を守るため。帝国の崇高な未来のためなのだ。



 下賎な民の血を、この誇り高きトルメンタ帝国に取り入れようとした皇帝に、制裁を加えるのは当然なのだ。



 フォンセは大いなる大義のために決意した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る