『Job the Ripper』

天川裕司

『Job the Ripper』

『Job the Ripper』(ワンストローク)

Capo3


E

ザーザー降りの外の雨 僕だけ違う顔をしてね

A            C    G   D

後れを取っては行けないと 段々 窮屈になってくる

こんな筈じゃなかったのにと 矛盾した自分を苛めている

A           C  G   D

誰もが通る道なのか? まるで自分だけのよう

 E     A    B7   E

 未熟 オリジナリティ 未だ愛してる

今のこの仕事も危うくて 真実(ほんとう)の自分の人生(みち)なのか

A           C  G   D

答えの出ぬ問題かかえて 僕は 生きてゆく

組織社会の縦割り構造 先輩への“袖の下”“コネ”

A            C   G   D

今まで無関係で生きて来た なかなか つらいね

 E     A   B7   E

 人間関係 派閥争い 抜け出せない

僕も含めて 周りも一緒に見せてくる 人の“汚さ”

A             C  G  D

“エゲツなさ”ショック・落胆” こんな場所でも

「病院から発祥した 介護医療の延長に見た

A         C   G   D

延命の魂」 ここじゃ僕は まるで異人だぜ

 E    A   B   E

 生理的にダメなの 組織社会

 E     A   B   E

 連日 “見栄”“コネ”で 精神崩壊

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『Job the Ripper』 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ