第81話

そして、迎えた最終日。


泣いても笑っても、今日で私のエンターテイメント人生も終わる。


長いようで短かった…………。


普通の仕事をしていたら、とてもじゃないが体験出来なかった事ばかり、貴重な経験を積めた事に感謝!


今までのアクション俳優生活を振り返ると、大変な事も沢山あったけど、総合すると楽しかった事の方が遥かに上回っている。


最後に選んだショーの舞台も今までにない超ハマり役だし。


微塵の悔いもない。


目を閉じると、走馬灯のように目蓋の裏側に過去の映像が流れ写し出される。


(………………)


懐かしさに浸るのもこれ位にしておこう。


さぁ! 気持ちを切り替えて最後の舞台に出陣じゃ!


舞台袖から客席の様子を伺うと、前例はびっしりと知り合いの方々や仲間達で埋め尽くされていた。


皆、忙しい中、私の最後の舞台を観にきてくれたんだ。


本当にありがとう!!!


これで、心置きなくアクション俳優を退けます!


そうして、大歓声と大爆笑と拍手喝采の中、無事に幕を閉じる事が出来た!


前例が率先してスタンディングオベーションをしてくれたので、感化された他のお客様も皆さん立ち上がってくれて、最後は客席が一丸となってのーーーー。


スタンディングオベーション!!!


最高に気持ち良かったです!


嬉し過ぎて調子に乗った私は、もう一度幕を上げてーーーー!


上手から下手に向かって最後のアクロバットを披露した!


感情が高ぶり過ぎ宙返りにひねりを利かせ過ぎて、勢い余って尻餅をついてしまった…………。


客席は、スタンディングオベーションのまま大爆笑の渦に包まれた!


最後の最後におっちょこちょいの本領を発揮してしまった。


ラストは、リアルおっちょこちょいで無事?


に幕を下ろしたのでした。


やりきった!!!


燃え尽き症候群のようになってしまった自分がいた。


ショーが終わった後、皆が盛大にお疲れ様会を開いてくれた!


それぞれの仲間達と昔話しに花が咲き、一次会から三次会まで続き久しぶりにオールナイトで呑み明かした!


そして、いつの日かまた会う約束をして皆を見送った。


彼女も今まで両親に自由にさせて貰った代わりに、これからは実家に戻って親孝行をしたいと考えており、円満に各々の道を歩む事にした。


まあ、彼女の本心は、アクション俳優である私が好きだったようなので、引退した私には魅力を感じなくなったのでしょう。


何はともあれ、家宝の“アレ”を七つ集めて目標は達成したので、暫くゆっくりしたい…………。


これからの事は、それから考えよう。


ちなみに、無理に家宝の謎を解く必要もないかなぁと思うようになり、苦労して集めた“七つのもの”をアクション俳優期間の良い思い出として、しっかり梱包して大切に保管する事にした。


ここ数年、アクション俳優として生き急ぐように突っ走って来たので、人生のスピードを調節する意味を込めてスローペースに切り替えます。


従って、一日一日を大事に噛みしめながらーーーー。


ゆっくりとゆっくりと前に進んで行きます!


ゆっくり………… ゆっくり………… ゆっくりと…………。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る