第四章

第61話

ラッキーな事に、ベジタブルランドは六ヶ月ごとの契約更新の為、丁度タイミング良く半年なので更新をしなければいいだけだから、一身上の都合を理由に辞める手続きをする必要がなさそうだ。


それに加え、敷金礼金無しの前家賃のみで住める今のアパートも全国展開しているので、わざわざ寮に入らなくても良さそうだ。


しかも、本業と副業でたんまり稼いだのでお金に余裕も出来た事だし。


では、次なる場所に向かうとしますか!


こうして、四つ目の“アレ”を求めて到着したテーマパークとはーーーー。


保安をモチーフにしたテーマパーク、“セキュリティワールド”でした!


今回は、見切り発車もいいところで、テーマパークの近くのアパートに移り住んだものの、まだオーディションを受けていないのだった。


何故なら、落ちる気が全くしないからだ!


募集要項がアクション俳優とスタントマンだったので。


しかし、やらかしてしまった…………。


世界を股に駆けるベジタブルランドを経験し、調子に乗り驕っていたのでしょうか?


オーディションの前日、余裕をかまして夜更かしに深酒。


結局、目覚まし時計を止めて、二度寝をしてしまう羽目に。


反省…………。


私は、慌ててタクシーを拾い目的地へ向かった。


既に遅刻である。


やっと見えてきたセキュリティワールド!


敷地は、高さ十メートルの鉄柵で囲まれている。


私は、急いでタクシーから降りた!


しまった! 裏側だった。


焦っていたので、何も考えずに降りてしまった…………。


入り口まで数百メートル、もしくは数キロメートルあるかもしれない。


入り口まで回っている時間はない!


私は、高さ十メートルの鉄柵をよじ登った!


そして、中に入ったところでーーーー。


ピッピッピーーーーー!!!


笛の音が響き渡った!


私は、数人の警備員に捕まって、警備室まで連行された。


そして、不法侵入で取り調べを受ける事になった。


私は、オーディションが終わってからにしてくれと

頼んだのだが、聞き入れて貰えず逆に怪しまれ、パンツ一丁にされて身体検査まで受ける事に…………。


そこに、若い警備員が入ってきてーーーー。


「引き継ぎます」


と言って年配の警備員と交代した。


私は、頻りにオーディションを受けに来ただけだ!


とアピールをした。


そして、入り口まで行くのが面倒臭いから登ったのだと言った。


すると、オーディションはもう終わったと、若い警備員が言い出した。


私は、問いかけた。


「えっ! どう言う事ですか?」


「オーディションを受けて来て、今戻ってきたんだけど、僕で最後だったから」


「終わったって………… そんな…………」


ちなみに、若い警備員は警備員をしながら、アクション俳優を目指していて、今回のオーディションの事を知り受けたらしい。


今日のシフトも、オーディションに合わせて午後にして貰ったようだ。


結局、オーディションの主宰者に確認して貰って、私がオーディションを受けにやって来たと言う事実は証明されたのだが、鉄柵を登って侵入したのも事実なので、厳重注意を食らって釈放された。


そんな事より、これからどうすれは良いのやら、計画が大幅に狂ってしまった…………。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る