第53話

私は、一日に五回行われるショーとショーの間の休憩時間を利用して気づかれないように、、プチトマト姫に近づいた。


そして、プチトマト姫の着ぐるみを脱ぐタイミングを見計らった。


途中、他のキャラクターの中に入っているダンサーに、怪しまれて声を掛けられたり、話し込まれたりして邪魔をされたので諦めようとしたのだが、今度いつ遭遇出来るか分からないので、このチャスを逃す訳にはいかないと思い、必死でその場を取り繕って誤魔化しながら粘った。


その甲斐あって、遂に目撃する事に成功した!!!


都市伝説のダンサーの正体とはーーーー。


白髪交じりのボサボサ頭で、虚ろな目をした無精髭の小柄な中年男だった。


私は、腰を抜かす位に驚いた!


人を見かけで判断してはいけないのは、重々承知の上だがーーーー。


あんなに可愛らしいプチトマト姫の中身が…………。


何だ! このギネス級のギャップは!!!


腰を抜かしている暇はなく、都市伝説のダンサーがトイレに向かったので私もついていった。


私は、白々しく都市伝説のダンサーの横に並び用を足した。


すると、お互い小便器から少し離れた状態で用を足す癖があるみたいで、一物とパンツが丸見えになっていた。


「あっ!」


「あっ!」


そして、お互い同じ声を出して顔を見合わせた!


パンツの色とタイプが同じ!!!


「いやーーーー、ショーに出演する時は、いつもこの赤い勝負パンツなんだよね…………」


と都市伝説のダンサーは、ボリボリと頭を掻き照れながら言った。


続いて私もこう言った。


「実は私もなのです…………」


これがキッカケになり、都市伝説のダンサーと意気投合した!


とりあえず、ショーが終わったら飲みに行く約束を交わした。


そして、ショーを終えた私は待ち合わせ場所の居酒屋へと向かった。


居酒屋に着くと、先に着いていた都市伝説のダンサーは真っ赤な顔をして、すでに出来上がっていた。


そして、私の姿を見つけるなりーーーー。


「おーーーーい! こっちだよ!」


と手招きして席まで案内してくれた。


「とりあえず、生中でいいよな!」


と注文してくれたのは良いのだが、駆けつけ三杯だと言い出して乾杯と同時に一気飲みをさせられた。


流石に生中を三杯一気飲みするとふわっとする。


ちなみに、都市伝説のダンサーは、カルアミルクを飲んでいた。


この部分だけは、プチトマト姫らしい。


しかし、私が到着するまでに何杯飲んだのかは知らないが、無精髭にカルアミルクが付きまくって、口の周りがドロドロになっていた。


そして、いきなり項垂れ管を巻きはじめた。


「おい! 聞いてくれるか!」


「勿論です!」


「俺さ、こんな仕事してるじゃん…………」


「こんなって! 凄く立派な仕事じゃないですか!」


「いや、違うんだよ」


「何が違うのですか?」


「この仕事って親兄弟や親戚は勿論の事、友人や恋人にも言えないんだよ」


「えっ! どう言う事ですか?」


「世界規模のテーマパークともなると、キャラクターの中に入っている事を口外しては駄目なんだ」


「初耳なのですけど」


「このベジタブルランドは、そこら辺は徹底しているんだよ」


「確かに、色々規定が細かくて厳しい所がありますからね」


「そうだろ! 如何なる理由があろうと口外しませんって、一筆書かされるんだよ」


「だから当然、この仕事の事を誰にも言えないので、アルバイトに行ってくると行って家を出るんだ、親にはいい年こいてフリーターだと思われているし、変わり者扱いされてるよ」


「世界のベジタブルランドを回っている時は、何て言っているのですか?」


「海外のボランティア活動を手伝いに行ってくると言ってるよ」


「そんな理由で大丈夫なのですか?」


「今の所、バレてないけどな」


「その内、バレるのじゃないですか?」


「いや、その心配はないよ、もう諦められているから、そこまで詮索して来ないし」


「…………」


私は、府に落ちなかった!


世界中の子供達に夢を与えている仕事をしているのに、親兄弟にはフリーターだと思われ変人扱いをされていて、嫌みを言われ諦められているなんて…………。


こんな不条理な事がありますか!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る