第30話

明日、数十年に一度の大型台風がやってくるとーーーー。


新聞やテレビのニュースの報道が賑わっていた。


原始時代村でも例外ではなく、管理部の方から通達が来た。


明日は、大型台風の雨風の影響でお客様に怪我人が、出る恐れがあるのと交通機関も乱れる為、臨時休業になるとの事。


地元の方々の家も大型台風対策が、万全な状態になっていた。


原始時代村も風で飛ばされそうな物を室内に入れたり、補強するなどして備えた。


私達も食料を買い込んだり出来る限りの事はやった。


遠方から遥々、弟の晴れ舞台を観に来ていたギョロ目の者のお姉さんも、大事をとって大型台風が過ぎ去るまで滞在する事になった。


そして、迎えた大型台風の日。


奇跡的に原始時代村の周辺地域が、見事なまでに大型台風の目の中に入り被害を逃れた。


しかし、せっかく食料やお酒とお菓子を沢山買い込んだのに…………。


買い込んだものを余らすのは、もったいないので酒盛りをする事にした。


ギョロ目の者が、せっかくだからお姉さんも呼びたいと言うので、上品で清楚な方だったので快く迎えてあげた。


そして、ギョロ目の者の部屋に数人集まり、お姉さんも一緒にどんちゃん騒ぎが始まった。


私達もお酒は強い方だが、それを遥かに上回るほどの大酒豪のギョロ目の者のお姉さん。


ノリも良く歌い出したり、踊り出したり大騒ぎ。


挙げ句の果てには、洋服を脱ぎ始めてスッポンポンになる始末…………。


それを必死になって止めるギョロ目の者。


しかし、それを必死になって躱すギョロ目の者のお姉さん。


こんなやり取りが何回か繰り返された後ーーーー。


遂に、姉弟喧嘩が勃発した。


ギョロ目の者が、ギョロ目の者のお姉さんに飛びかかった瞬間。


後ろに回られて、がっちりスリーパーホールドを極められた。


絞め落とされて失神するギョロ目の者。


それを目の当たりにした私達はドン引き…………。


お酒も強いが喧嘩も強い!


一升瓶を片手に持ち、目が座った状態でドカッ! と座りあぐらをかいた。


顔も身体も深紅色に染まり、その姿はまるで赤鬼のように見えた。


完全に出来上がっているギョロ目の者のお姉さんがーーーー。


「よーーし! 王様ゲームやるぞ!」


「オレが王様な!」


「お前らジャンケンで奴隷を決めろ!」


と突然言い出した!


(私の知っている王様ゲームではないし、いきなりオレとか言い出して完全に人格が変わっているし……)


逆らうと面倒臭い事になりそうなので、ここは従う事にした。


そして、ジャンケンに負けて奴隷になった眉毛が繋がった者が命令された。


「おい! 奴隷! 王様の足の裏を舐めろ!」


眉毛が繋がった者は、嫌な顔一つせず舐め始めた。


続けて王様の命令が飛ぶ!


「この中に童貞の奴はいるか?」


「童貞の奴は、この部屋に残れ!」


「童貞じゃない奴は、この部屋から出て行け!」


生憎私は、童貞ではないので出て行く事にしました。


そして、眉毛が繋がった者を含めた三人の童貞の者達が残る事になった。


私は、自分の部屋に戻り飲み過ぎたせいもあり、すぐに寝てしまった。


次の日ーーーー。


何事もなかったかようにギョロ目の者のお姉さんが、笑顔で挨拶をしてきた。


そして、颯爽と帰って行った。


昨日の出来事は、一切覚えていないらしい…………。


ちなみに、三人の童貞の者達がやたらとヘラヘラしているのが気になったがーーーー。


あの後、何があったのかはあえて聞かない事にした。


結局、大型台風の目に入り暴風で飛ばされて失うものは何もなかったが、台風の目ならぬ“ギョロ目”の者の部屋に入り三人の童貞の者達は、確実に何かを失ったと思うのだが気のせいか…………。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る